3クール目1~3日目 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

6月7日(金)3回目の『CE』を投与してきましたー。


やっぱり1回目投与した右腕は伸ばせないほど痛むので、

2回目投与した左腕に連続投与になるけどお願いしました。

ほんとは病側の腕は使えないそうだけど、(オペ後とか)

リンパを1つしか取ってないので、左はまだ使えるそう。

胸を取ったらもう左は無理。


で、赤色(E)を入れてる最後のほうで、猛烈に血管が痛み出し、

蒸しタオルをしてもらって耐えたw

あーもぅ、左腕もダメになってきてるなぁ・・・


そして、透明のほう(C)は終わりがけに鼻がツーンとしてくる。

これ、みんな言うね。

一瞬「あ。鼻血でそう」って思うようなかんじ。


診察のときに先生に色々質問した。

最近背中が痛いのだけど、

前に骨シンチの結果のときに


『黒い影が一箇所背中にあるんだけど、病理はこれをガンによる転移と認めなかった。よって転移なしということ。』


という報告だったので、背中が痛かったり、ヒザが痛むと、『やべぇ。骨に転移したかも』って思ってしまうんですけど!って再確認。


すると先生が


『痛いのどこ?』と言うので、左腕をぐりっと背中に回して肩甲骨あたりを叩きながら『ここ』というと、『違うw』と一撃。すごい一撃ぶりに私がふいたw


こっからが神医者(名医4位)の神説明。



『肋骨(背中側)に黒い影があったんやけど、ここは実は痛みを感じない場所。だからもしも転移したとしても痛みで気づかない。それから、もし骨に転移があると、もうちょっと点々と数箇所に黒い影が認められるもんなんやけど、一箇所だけってのはなかなかこれを転移と認めにくい。シンチでは黒いふわーーっと写ってて、CTでは何も無かった。だからこれを『今後転移するかもしれない』とマークして追跡する必要もないと判断してる。』



はい。神様ありがとう。私スッキリしますた!!!

ここまでハッキリ言うてくれるあなたを愛してます!!!(もう愛)



で、その後。帰宅してから今日までは記事をUPできないほど・・・

1日目の午後から少ししんどくなり、夜には粗大ゴミ化してました。

頭が重たい。頭が痛い。身体が重い。胸がつかえて気持ち悪い~~。

ってのが19時の時点で襲ってきたw

最悪。・・・3日目までにこんなことに(涙)



で、2階でひたすら休ませてもらい、若干弱気。


2日目の朝は、夜中から何度も覚醒し、

身体は起きてるけど頭が寝てる状態だったり、

頭は起きてるのに身体が寝てる金縛り状態だったりして、

4:30に、身体も頭も起きてくれたので起きた。

身体は軽く、頭も気分も元通り。

ただ、なんか心がだるい・・・なんというか・・・ウツっぽかった。


なんか全てがいやになり、毒づきたい気持ち。


そして、daiと朝から大喧嘩し、一人で発狂し暴れて暴言を吐きまくり、

あまりの暴れっぷりにdaiに押さえつけてもらうも、

過呼吸になるほどの私の激しさw


そして廃人化w 超厄介w



で、daiが仕事に行く前に、泣きながら謝る。

でも心の中は、なんか悲しい。


2日目~3日目はあねねがお泊りに来てくれる。

朝からずーっといてくれたので、気分はどんどん楽になった^^



で、恐怖の3日目。



・・・・普通。



あれあれ。


まぁ、油断せずに、だけど恐れずに過ごそう。



あ。今朝ね、胸が小さくなったと実感したよ!

神医者が『あきらかな効果を自分で実感するよ』と2回目投与のときに言うたけど、全然実感なかったのに、今日実感したよーーー。

あねねにも触ってもらい、『うんwwww小さくなってるーーー!!』と大喜びの朝。

自分であきらかに実感するよーって神医者が言うてたけど、

自分で言うのもなんだが、あきらかに不自然にデカくなった左胸が、

存在感なしの右胸と変わらない・・・いや、まだ少し大きいかな?くらいになった。


横向きに寝ると、中の重石が動いて、引っ張って・・・って違和感があって、

痛んだり、張って気持ちが悪かったんだけど、それが無い???と今朝感じた。


超嬉しいーーーーーー!!!!!(号泣)



1日目粗大ゴミ化したし、

2日目は廃人化したし、

3日目はおっぱいに効果を実感したし、


このまんま元気になりたいなー。



あと1回!なCEは予定では28日だったけど、

神医者が学会出席のため1週飛ばそうと思うって言うものだから、

7月5日に変更に^^

やったー。1週間も元気な日が伸びる~~って喜んだけど、

6日は私の誕生日なのーー。

5日に投与したら・・・間違いなく誕生日どころじゃないだろうなー。

ま、いっか(笑)



よし。効果も実感できたし、

3クール目も元気にがんばろう^^


点滴が落ちるとき、ポトンポトンってのを眺めながら

『一等兵・・・二等兵・・・三頭兵・・・衛生兵・・・』

って数えてた(爆)


確実にすごい兵隊がやってくれてるー^^

そう思ってがんばるぞー。










にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします^^