エアロバイクを買おうかな?? | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

私の病気の治療のことは先生が考えてくださるので、

私は他のことをがんばらないとと思えるようになってきた。


遅いかもしれないが、抗がん剤3回目を目前にした今から始めようと思う。


乳がんに限らず『がん』にでもならない限り、なかなか自分のために本気で意識を継続的に向けるって難しい。

なんてったって、『がん』だというのに、

この期に及んでまだお菓子がダイスキな私だよ。

生きたいのか、逝きたいのか、はっきりしやがれ。って自分でもうんざりしながら

珈琲にお砂糖とミルクを入れて幸せそうな顔してた。


無類のカフェオレ好き。それもちょっと2~3年くらい辛抱したらどうなんだと、

やっと今頃になって本気に火がつきまして。


御恥ずかしながら『今なの!?』です。


あ。新しい流行語出たかも。w(今でしょ!のパクリではない。『今なの!?』(疑問系))(流行らないよね)



で、結局のところ、何がOKで何がOUTかが不鮮明すぎる!

フルテンフリーがいいのか、無意味なのか、

砂糖はそもそもOUTなのか、茶色ならOKなのか??

牛肉は結局一切OUTなのか、週に一度くらいならOKなのか、そもそも無関係なのか??

乳製品はOUTなのか、乳酸菌はOKなのか???


色んな本やサイトの情報があまりに混濁している。

肝心の医療関係者は『あまり気にせず。太らないようにだけ気をつけて。』ということだ。


私の主治医も『食べられるものを食べていいですよ。ただ太らないようにしてください。ガン細胞のえさになります。』とだけ注意されてる。

唯一課せられた努力ポイント。『太らないで』さえ守れなかった私・・・4kg増量キャンペーン実施中。応募はコチラまでって感じで右肩上がりにおデブっちゃってすいません。


本腰入れるなら今でしょ!(結局こっち使用)


なので、頑張ろうってときに、また話戻って何がOUTで何を信じて頑張ろう???


で、とりあえず、運動から始めようと思いました。

手っ取り早く、有酸素運動開始。

動くの大嫌いな私が、「こんなことでいいならば」と易々とやってやろうじゃないって気になってるあたりに、命がけってすごいなーって感心してます。



乳がんの先輩たちが、こよなく愛用されている『エアロバイク』も、私もデビューしようと日々検索しております。

夜は子供を寝かせてから自転車こぎながら、録画したやつを見るのがいいかも♪


どっかの研究じゃ、一週間で3時間運動をしている女性は乳がんの発症が1/3に減ったそうな。

いざ「やるぞ」って考えると、一週間3時間なんてw ってあまりにたやすくて驚く。

なのに・・・これまで1週間で1分も運動をしていなかった自分にもっと驚く(と同時にうんざりw)。



小さな子供がいることを理由にするのは言い訳かもしれないが、

っっとに自由に時間が取れず、その時間はバラバラになりがち。

すぐに自分のことは諦めてしまうのが常。


よって、無理なく続けようと思うならば、早起きと夜だな♪


そんな計画を今日はひたすらノート片手に企てよう♪


エアロバイクほすぃな~~~~。



結局どうなんだろう?

場所取るだけで、次買うならエアロバイクは買わないわーって代物なのかな??

それとも、やっぱりエアロ最高~~ってところなんだろうか???(==)???


その人次第ってところですよねw


・・・うむぅ・・・・












にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします^^