の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
 一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命鑑定師



✴︎実家の母は認知症
✴︎実家の父は多発性骨髄腫(2023.8)

占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師

純です














実家の母は認知症




2月にグループホームへ入居しました






入居1ヶ月後に母転倒

父が母の病院受診に付き添いました


➡️「あーーー疲れた。」父の声がダダ漏れした、母の病院付き添い









父は思ったことがあるようで。。。。






家族LINEに







グループホームの

「しょうがないのでそのままにしておいた」のは

どうかとも思うが。。。。(言い方ね)






母が社交的なのは

認知症になる前までの話で







いやとなったら、テコでも動かないのが

最近の母だ。







そんな母を

父はいつまでも美化しているのが

また面白い🤣







グループホーム入居することで

足腰が弱ってしまうのが

ずっと気になっていた父







ついに

動く時が来た








最初は

グループホームに入居したら

会いには行かないだろうと

言っていた父







グループホームに入居したことで

心に余裕ができたんだね







週1連れ出して散歩すると言い出した







娘より







バスに乗ってグループホームに行き、母を連れて、またバスに乗って実家近くの商業施設に連れていくというので、ひとまずグループホーム近くを散歩すれば?とアドバイス







父より









決断早っっ

 






愛だねぇ❤️

(一方通行かもだけど笑)








実家の母は認知症シリーズ

➡️「実家の母の認知症」と「支える父の葛藤」と介護認定を受けグループホームに入居するまで