カンボジア 観光2日目 その1 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

ホテルの玄関に大きなカタツムリがいました。

15センチはありそう・・

 

この日はベンメリア遺跡からスタートです。

東のアンコールワットとも呼ばれています。

天空のラピュタのモデルにもなったのではないかともいわれているよう・・

完成はアンコールワットより早かったんですって。

 

森に飲み込まれてしまったような遺跡です。

木が遺跡に巻きついてしまって修復できないよう・・・

自然の力ってすごい・・

 

 

次がコー・ケー遺跡群。

 

 

 

 

 

頂上に到着!

 

 

景色が気持ち良い♪

 

登るのは大変ですが、降りるのは楽です。

降りた後はローカルレストランで昼食タイム。

きゅうりジュース・・・

夏バテ防止だそう???

さっぱりして飲みやすいですが二度目はないですね滝汗

 

どんなものが出てくるのか楽しみでした。

 

 

トムヤンクンとカンボジア風卵焼き??

トムヤンクン、美味しかったです。

卵焼きは・・・なんだろ・・・言葉が見つからない爆  笑

 

ちょっと苦手な味・・

カンボジア料理は好みが分かれる味付けかも???

 

餌を食べに行く牛さんの群れ

カンボジアの牛さんはあばらが見えるほど痩せてます。

この子達は食用らしいですけど・・

 

この車の荷台?にのってプレアビヒア寺院へ向かいました。

 

プレアビヒア寺院はタイとの国境あたりにあります。

 

歩く、歩く、とにかく歩く・・・

カンボジアは鬼のように歩く・・・

足腰丈夫じゃないと本当に無理だと思います・・

今回、思い切って本当に良かったと思います。

 

 

 

プレアビヒア寺院に到着

 

 

 

中にはお坊さんがいて信者らしい人と何かやっていました。

 

 

時間で交代しながらここにいるのかな

傘もオレンジ色

 

付近を散策

 

 

 

 

来た時とは違うルートで降りて行きました。

砂利道や道とは思えないようなところを歩き・・

途中で坂の砂利道で足を滑らせ転びましたよ・・

膝から出血しズボンもやぶれ滝汗

ガイドさん大慌て〜

まだ2回しか履いていないユニクロのジョガーパンツだったのになぁ。

また買わなきゃ・・

 

暑かったので売店でコーラを買いました。

店内を自由に歩く鶏。

 

観光はここまでで夕飯はリージェンシーアンコールホテルでした。

 

 

 

やっと落ち着いたものを食べることができました。

ステーキのお肉が柔らかくて美味しくて胃に沁みました。

 

 

 

 

この後コーヒーが出ました。

ホテルでもそうなんですが、カンボジアのコーヒーってすごく濃いです。