カンボジア 観光1日目その3 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

昼食後はマッサージor民芸品店(免税店)→アンコールワット夕日鑑賞→アプサラディナーショー/夕飯

 

スーパーマーケットでお土産を買いたかったので、予定にはない「スーパーマーケット」へ連れて行ってもらいました。

他にツアー客がいないのでこんなわがままも通る〜

それに食事時間も二人のみだから短時間で終わるからかなり時間に余裕あるはず爆  笑

 

びっくりしたのが添乗員さんに全部一気に出すのと、1つずつゆっくり出すのとどっちがいいですかと聞かれたこと笑い泣き

その方法ってあり?

一気出しをお願いしました。ツアー飯に期待してないし、早く食べて観光をゆっくりしたい爆  笑

 

連れて行ってもらったスーパーマーケット

 

 

 

陽気なマンゴーたち

 

ホテルでマンゴーの皮をむくのは面倒なので、カットマンゴーを買いました。

黄色いスイカも美味しそうだったのでこれも^^

 

ホテルに戻った時、夜食で食べました。

マンゴーは裏切らない甘さで美味しかったですが、黄色いスイカは酸っぱいきゅうりみたいな味でがっくり・・

全然甘くないんです。ホテルやその他のレストランでスイカは出るんだから買う必要なかったなぁ。

 

スーパーマーケットでバラマキ土産と胡椒とコーヒー、ドライフルーツなどを購入しました。

 

予定に入っているマッサージor民芸品店なのですが、マッサージは別料金。

予定表に入っているし、徴収の文字ないしで含まれていると思ってしまってました。

時間は忘れましたが全身マッサージで17ドル(チップ込み)

1時間はやっていないと思います・・

時間計っておけばよかったな〜

 

マッサージ店

 

 

おしゃれさとは程遠い・・・

 

足を洗ってもらってから服を着替えて4人部屋みたいなところに案内されます。

そこでまた臭い話が・・

着替えの服が臭いんです・・

生乾きの臭いなんです・・

4つのベッドがあり、それぞれベッドの上に着替えがあったので、他のベッドの着替えの服の臭いを嗅いだのですが、同じようなもん・・

マッサージは緩くて全然気持ちよくないし、時折自分の服から生乾きの臭いがしてくるし、こんなんで17ドルは高すぎる・・

 

帰国後、このマッサージ店を検索したところ「観光客目当て」のところのようでした。

ベトナムの時もそう思ったのですが、台湾や韓国、バリとは違う・・

個人的な意見ですが私には満足感がないんですよね。

このマッサージに17ドルは納得できませんでした。

 

アンコールワット夕日鑑賞の時間まで、アンコールワット内を歩いてまわりました。

雨は大丈夫のよう^^

 

風がなければ水面に綺麗に映るんだけどな。

 

ガイドさんに「かなり急な階段ですが登ってみますか」と言われ・・

登りますとも〜

この階段ではない別の階段で上まで上がりました。

 

 

お線香が置いてあったので(無料)私もあげて手を合わせました。

お日様が出ますようにと贅沢なことは言いません。

曇りでお願いします・・・

 

 

眺めが良くて気持ちよくて^^

ですが、雲行き怪しくなってきた・・・

 

下まで降りたところでザーザー雨が降ってきました。

夕日鑑賞まであと少しだったのにー

 

雨だけではなく雷までなり出す始末。

雨が止むまで遺跡内をぶらぶらしながら歩きました。

 

勢いよく降る雨は止む気配もなく、夕日鑑賞はお流れとなりびしょ濡れ状態で車に戻りました・・

ここぞ!のところで私の雨女威力発揮です。

 

夕飯まで時間があるので、カンボジアティータイムまで連れて行ってもらいました。

すごく偶然なんですけどスーパーマーケットでここのオーナー(日本人)とバッタリあっていたんです。

奥様とお買い物中でした。

 

「伝統菓子ノムトムムーン」が有名です。

 

 

 

 

 

 

時間になったので夕飯会場に移動しました。

 

18時から食事で、19:30からカンボジア伝統舞踊アサプラダンスショーが始まります。

 

テラスに天ぷら、シーフードやお肉の鉄板焼き、麺類、パンケーキなどのブースがあります。

 

フォーを食べよう!

でも、フォーにしては具材が違うような・・

 

イカ入れ放題!

 

でも。。。。これってフォーなんだろうか・・

味もなんか違うような・・

カンボジアラーメンみたいなものなのかも・・

 

屋内にはかなりの数の料理が並べられています。

グリーンカレーもある^^

私が好きなチェーもありました。

全体的に美味しかったです♪

 

 

アサプラディナーショーが始まりました。

 

きらびやかなショーです。

 

体幹鍛えているなぁ(そこかい爆  笑

 

最後はダンサーたちと記念写真が撮れます。

 

 

こうして1日目が終わりました。