カンボジア 観光1日目スタート | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

ロビー4:30集合でアンコールワットの朝日観光♪

3:30に起きて4:15頃にロビーへ行ったらガイドさんはもう来ていました。

朝早くからお疲れ様ですあせる

 

外は小雨・・・

天気予報は雨で雷マークもついていました。

ガイドさんが「天気は変わりますからわかりませんよ」

そんな慰めはもういいです・・私は雨女・・・

 

まずはチケット売り場へ行き、3日間のチケットを購入しました。

このチケット代はツアー代金に含まれていません。

 

 

チケットを購入した後、アンコールワットへ移動しました。

真っ暗で何も見えない道をポツポツ雨が降る中、懐中電灯照らしながら歩きます。

 

憧れていたアンコールワット!!

水面に映るアンコールワットは雨でボヤける・・

 

だんだんはっきり見えて来ました。

雨よ、止んでおくれえーん

アンコールワットはくっきり見えますが、水面の水玉が邪魔です〜

 

お日様が顔を出してるように写っていますが小雨が降っています。

ガイドさんから移動の促し・・

ということはここで鑑賞はおしまいってことですよね。

あーあ・・・思い描いていた景色は見れませんでした。

 

 

さようなら、朝日鑑賞・・

水溜りを避けながらホテルに帰りました。

 

落胆しつつホテルに戻り朝食タイム

カンボジアヌードルでも食べて気分転換しよう

チキンかポークかを選んでスタッフに伝えるシステムだったのでチキンを頼みました。

野菜を鍋に入れてまぜまぜ。

そうやって作るんですね。

 

出来上がりました。美味しそう♪

 

 

トッピング後の画像を撮り忘れました。

ヌードルのお味は、薄味で何かが足りないヌードルあせる

優しいお味というか・・・

コチュジャンとラー油を入れたくなりました爆  笑

 

他に何かないか物色しているとフライドイエローヌードル?

ミーゴレンみたいな味なのかなと思って一口ほどの量をお皿に取りました。

これまたなんともお優しいお味・・・

自分で塩胡椒して味付けするのかなと思い、周りを見ましたがそれらしいものはなく・・

チリソースかチンスーをかけて食べたら美味しそう^^

 

トマトに何かがかかってるこちら。

この異次元的な味はなんでしょう。

まずくはないんですよ、でも美味しいとは思えない・・

不思議なものでした。

 

無難なパンとフルーツ、オレンジジュースで朝食を終えました。

ドラゴンフルーツが柔らかくて美味しかったです。

 

朝食の感想

カンボジア料理は優しい味なので私にはちよっと物足りないかも・・

明日は違うものが出るのかなと期待しつつレストランを後にしました。