カンボジア 初飯 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

17時10分にシェムリアップ・アンコール国際空港に到着し、ガイドさんと合流後、プリンスドゥアンコールホテルへ向かいました。

ツアー客は私たちだけ♪

私たちだけのガイドさん〜

自分たちペースでの旅行スタートに安堵しました。

 

その日のスケジュールはホテルでの夕食・クメール料理のみでした。

(滞在3日間の朝食もここになります)

 

階段の上にレストランがあります。

 

レストラン貸切状態でした。

もしかして・・・宿泊客は私たちだけ???

(この後3、4人見かけたので少なくとも5、6人の宿泊者はいるがず〜)

 

クメール料理はカンボジアの代表的な料理だそうです。

初のカンボジア料理。

辛いのかなと思ったら、全然辛くない。

 

 

あれ?グリーンカレーのようでカレーじゃない

 

スパイシー感0

 

 

クメール料理は辛くないので、辛いの苦手な人は安心して食べることができると思います。

私は・・・もうちょい刺激が欲しい爆  笑

 

翌日からの観光に、心ワクワクしながら眠りにつきました。

あ・・違う・・

食後、近くのスーパーに行ったんだ爆  笑

ホテルの向かいに「アンコールマーケット」(そんな店名だったような)があり、日用品やちょっとしたお土産お菓子が売っていました。