カンボジア ホテル内ツアー | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

「プリンス ドゥ アンコールホテル」に滞在しました。

 

 

 

 

 

 

レストランは階段を上ったところにあります。

 

私たちのお部屋は2階でした。

エレベーター降りるとアロマの香りが漂ってきました。

レモングラスと何かのブレンド?

どこから漂うのかなぁと思っていたら

アロマの香りはとてもリラックスできますよね。

 

お部屋までの廊下

 

お部屋ラブラブ

向かって右側がバスルーム、左がクローゼット

 

落ち着いた感じです。

ホテルにしては照明が明るいです。

暗めなことが多いので明るいと色々な面で助かります。

 

 

バスタブとシャワーが別にありました。

シャワーカーテンがないのでバスタブを使うときはちょっと気をつけないと・・

入浴剤を持参しているので、湯船で温まった後にシャワールーム移動してました爆  笑

 

カビ・汚れ一切なしのとても清潔なバスルーム。

 

ベッドにはタオルスワンが置かれていました。

壊すのが勿体無い・・・

 

 

 

テラスからプールが見えました。

室内は禁煙ですがテラスでは喫煙OKです。

連れは喫煙者なので喫煙所まで行かなくても良いのが楽だったよう。

今は禁煙ホテルが多いので苦労してます爆  笑

(私は非喫煙者です)

 

プール周辺散策

水着を17ドルくらいで販売してるので現地調達もありですね。

 

 

プールサイドでチョコレートドリンクを注文しました。

暑いときの冷たいものっていいですね^^

 

小さいお庭も素敵

 

ビリヤード台もありました。

 

ジムも少し覗きました。

お風呂のようなものが奥にあったので温かいのかなと思ったら、めちゃ冷たかったです。

右奥に日本語で「入浴の仕方」の説明がありました。

 

最初、安いツアーを考えていて、ツアーに組み込まれているホテルの口コミを色々見ていたら「Gが出る」が多く目にとまり、「G」なんて出てきたら怖くて眠れないのでいつもの安ツアーで行くのはやめて、私にしてはちょっとお高めのツアーを選びましたあせる

遺跡巡りは個人で行くよりはツアーの方が楽かなとも思い・・

 

5つ星で探したつもりがよく見たら4つ星ランクホテルでしたがGは出ず、快適に過ごせました。

 

オールドマーケットまで歩けないこともないですが、ちょっと距離もあるのでトゥクトゥクを使った方が楽です。

ホテルからオールドマーケットまで1ドル。

2ドルと言われたら断っていました。

だいたい2ドルと言ってきますが1ドルで交渉するのが良いと思います。