お城スタンプ探しに | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

掛川城の後はバスでここへきました。

 

掛川の観光所へ情報集めで寄ったら、なんとそこにスタンプがありました。

観光所に寄っていかなければ現地でスタンプ探しをするところでした。

現地にはスタンプはなく、市役所?にあるようでしたが、そこへ行き着く自信ない・・・

スタンプは押せてもアプリの「攻略」をゲットするにはそこへ行かねばなので、1時間1本のバスに乗り行ってきました。

 

掛川駅から30分くらいバスに乗ったところにあります。

周りには何もないのどかなところ・・・

 

バスを降りて歩くこと20分?

やっと着きました。

 

テクテク歩き

 

息切れしながら到着

スタンプないのがわかる・・・

 

友達はアプリを起動して「攻略」

攻略できてよかったね。

 

眺め良いです

 

この水道って水が出るのかしら・・

友達が蛇口をひねったら水が出ました。

この場所までは山道を登ってくるので、お水のサービスかもしれません爆  笑

 

目的を達し、山を降りてバス停でバスを待つ。

喉が渇いたので自販で飲み物を買いました。

自販機限定?

限定の言葉に弱い私・・・これにしました。

 

バス停でバスを待つも・・・時刻版の下に「土日はここにバスが停まりません」って書いてある・・

7時代のところにバスが2本だけ書いてありました。7時だから・・・今の私たちには関係ない時間。

スマホで調べるとバスの時間がでてる・・でも目の前のこのバス停の時刻版にバスは来ないって書いてある・・

いったいどっち???

 

行きのバスを降りるとき、運転手さんに「l帰りのバス停はどこですか」と聞いたら「あのカーブのところだよ」と言っていたので、私たちはそのカーブのあたりにあるバス停にいるんですけど・・

 

すると、おばさんが「バス待ってるの?バスはそこには停まりませんよ。停まるのはこっちのバス停」

 

あ、そっちにバス停があったの?

確かにカーブの一部・・・

 

おばさんに声をかけてもらわなかったらバスに乗れなかったことを思うとゾゾっとしました。

1時間に1本ですから・・・

とても歩ける距離ではないしあせる

 

数分後にバスがきて無事に掛川へ戻ることができました。

 

友達は浜松にホテルをとっていたので在来線で浜松へ。

30分くらいで浜松到着です。

新幹線だと掛川ー浜松間は15分くらい。

15分くらいしか違わないので新幹線なんてもったいなさすぎる爆  笑

 

 

夕飯はインドネシア料理を食べました。

翌日は浜松城でスタンプゲット予定です。