天竜浜名湖線の旅2 フルーツパーク | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

浜名湖佐久米は何もないのでフルーツパークへ行くことにしました。

1時間に1本の電車、散策するところもなくだったので駅で電車を待つことに・・

ふとホームに出たらホームにカモメがやって来て整列爆  笑

可愛かったので1枚写真を撮りました。

 

人に慣れているのでこんなに近づいても逃げません。

でも、触ることはできませんでした。

逃げちゃった。

 

そうこうしているうちエヴァンゲリオン電車が到着。

 

ブンブン飛ばして走るエヴァンゲリオン電車に乗り、フルーツパーク駅に着きました。

 

 

駅の周りには何もありません・・

フルーツパークは駅を出てすぐ左を曲がってまっすぐ歩いて12、3分くらいでした。

雨は大丈夫そうあせる

 

緩い上り坂を歩いていたらフルーツパークの案内が見えて来ました。

もうすぐそこです。

 

入園券700円支払って園内へ入ります。

 

なんか小腹が減ったので入り口側にあったイタリアンレストランに入りました。

 

シャンデリアが可愛いです。

 

ナポリタンとジェノベーゼのピザを注文しました。

ナポリタンの麺はうどんのような太さで、お味は・・・普通。

 

ジェノベーゼのピザは美味しかったです!

味がしっかりついていて、パリパリのピザ生地がまた美味しい!

ソーセージ?の塩気がいい仕事してますラブ

お腹に余裕があればもう1枚食べたかったです。

 

私はご当地モノに弱いところがあります。

これは食べねば後悔する!と思って追加で注文しました。

ここで大きなミス!

私はバニラアイスが苦手なんです。

バニラが印刷の写りから「みかん味」のソフトクリームかと勘違い・・

出て来たのは大嫌いなバニラアイス。

ゲゲゲゲゲです・・

こんなにこんもりとは泣けます。

みかんのソースをかけてもバニラ味は消えない・・

事前に聞くべきでした・・

 

売店があったので入ってみました。

またご当地ものが目に入る。

どれにしよう。

静岡だから、ちびまる子ちゃんにしよ。

桜味がほんのりとで美味しくお口直しです。

 

チューチュートレインに乗って園内を少し見学しました。

空模様怪しいです・・

 

チューチュートレインに乗っていたら桜が見えました🌸

桜見るとテンション上がります。

 

これは梨の花。

 

フルーツパークでは様々なフルーツが植えられています。

今の時期はイチゴ狩りができるそう。

あっという間にチューチュートレインおしまい^^

 

なんだか・・・雨が降りそうな空模様。

 

ポツポツ・・・ザザザー

雨が降って来たので帰ることにしました。

強い雨で駅についた時にはズボンも濡れて・・・

 

ローカルな駅って好きです。

 

1時間に1本だから到着まで30分はある・・

 

 

朝と夕方は2本あるんですね。

 

早く電車来ないかなぁ。

 

やっと来た!

エヴァンゲリオン電車ではなく、普通の電車でした。

 

駅中グルメを楽しみたかったのですが、平日はお休みのところもあるので残念でした。

天竜浜名湖線の旅を楽しむなら休日の方が良いと思います。

 

今度は大井川鐵道にも乗ってみたいなぁ。