函館 大当たりな夕飯 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

摩周丸の見学後は夕飯タイムです。

ネットでこの時間に営業しているお店を探して行きました。

 

 

店内に入ると

生きてる〜ポーン

 

早い時間だったのでお客さんは私たちだけでした。

 

ノンアルコールビールを注文です。

お通し、美味しかったです。

 

タッチパネルでメニューをみてみると・・

私の予算からして全体的にお高めのような・・

観光客料金??

いや、こんなものなのかしら・・

私の動物的勘がピピっ爆  笑

私が思っている味と違うかも・・

 

とりあえず2品注文。

これを食べてから次のオーダーするか決めることにしました。

小ぶりなホッケ。

脂はどこへ・・・淡白なホッケでした。

まぁ、美味しくいただきましたが、脂が欲しかったなぁ。

 

なんだったか忘れました汗

イカの何かだったと思います。

 

特に何もなく、普通にいただきました。

 

もうここで終了。

 

店員さんはとても感じが良かったです。

 

町の食堂って感じで初日から気になっていたところがありました。

連れに話したら「そこへ行こう」となってお店移動です。

 

それがこちらのお店です。

 

お店の外にあるこれに目を引かれたのもありますがニコニコ

どれも美味しそうです。

お値段はどんぶり横丁市場と同じくらいでした。

 

先ほどのイカ太郎の半額的な料金。

 

店内に入ります。

 

イカ焼きを食べたら「わお!美味しいじゃありませんか!」

小ぶりですが甘さがあり、函館に来たわーって思いがジュワーです。

良い焼き加減♪

 

ホタテ、でかっ!

大きさにびっくりでした。

そして熱々でこれまた美味しい。

汁がのけぞるほど美味しいのです。

 

メニューに「ぼっち」とあり、店主さんに「ぼっちとは?」と聞いたらタコの頭だそう。

食べてみよう!

柔らかくて甘くて・・・

ぼっち、最高です。

 

他にも食べたのですが、写真撮り忘れて貪り食いました爆  笑

イカそうめん、たこわさびもオススメです。

 

安い、うまいとはこのことかもしれません。

 

色々食べてお会計。

こんなに食べたのにイカ太郎の半額くらいでした。

なんてコスパが良いんでしょう。

 

店主さんもとても良い人で、笑顔が素敵です。

私の動物的勘は結構当たるんですよゲラゲラ

(個人の好みということで・・・)