函館山ロープウエイ | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

ラッキーピエロでカロリーブッチギリ食を食べたので

歩いて函館山ロープウエイまで行くことにしました。

 

 

まだ半分も登っていないのに息が切れます・・

バスにすればよかったと半分後悔です。

 

はぁはぁしつつ登りきりました!

かなり体力消耗です。

この坂道、頑張りました・・・

 

遠かったなぁ・・

 

チケット購入して

 

ロープウェイに乗り込みます。

 

16時頃です。

まだ普通の景色ですね。

 

お土産やさんを見たりしつつ夜景タイムまで時間を潰します。

春節の時期なので中国人が多いです。

韓国人やイスラム国の人も結構いましたね。

日本人はあまりいなかったような・・

 

17時15分頃。

だんだんと明かりがつき始めます。

なんだかワクワクです。

 

17:30分頃

 

17:40頃

やっと見れました。

ガラス越しなので、展望台から見てみようと思いましたが

人人人人で見れず・・

でも、ガラス越しでも十分見れたので大満足です。

 

あまり遅くなるとロープウエイが混み合うので帰ることにしました。

下に降りたら結構人が集まっていましたね。

早めに来てよかったです。