伊勢神宮 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

電車の旅で伊勢神宮&スペイン村へ1泊2日の旅に出かけました。

まずは新幹線で名古屋駅へ!

名古屋で近鉄・特急鳥羽行きに乗り換えます。

改札から一旦出てしまうと乗り換え口まで

たくさん歩くそうなので改札でないで行く方法を取りました。

人が多くて乗り場がわからないあせる

駅員さんに聞いたら改札出て・・・と説明受ける・・

違うの、改札出ないで行きたいのー

 

他の駅員さんに再度聞いて

無事に乗れました。

プラス料金なしでここをリクエストできますよラブ

同じ料金ならこの席がいいですよね。

旅の気分が盛り上がります。

1時間23分で伊勢駅到着。

 

 

JR口に出てすぐに外宮参道があります。

観光案内所が駅横にあるので

そこでパンフを入手。

 

外宮参道に向かいます

 

へんば餅が食べたかったのですが

GW明けだったこともあり休業・・・

残念・・・えーん

 

お腹がペコペコだったのでどこかお店に入ろうと思いましたが

時間短縮で食べ歩きにしました。

伊勢うどんも候補にあがっていたのですが

一緒に行った友達が乗り気ではなく爆  笑

なにやら・・・そう美味しいとはなく・・らしく・・

 

何かお腹にたまりそうなものはないかな・・

ありました!

 

 

迷わず伊勢ひりょうずをチョイス。

 

結構、大きいです。

熱々で美味しい!!

中はこんな感じです。

もうひとつ食べたくなり・・

 

チーズ棒を食べました。

熱いのなんのってあせる

猫舌の私はハフハフしながら完食。

美味しかったなぁ。

 

お隣のこちらも気になっていたので・・

イチオシらしいプリンを食べました。

私はバニラアイスのねっとり甘さが苦手ですが

このバニラはさっぱりしていてねっとり甘さがなく

サクサク食べれました、

下のカラメルがいい仕事してます爆  笑

 

伊勢の名物といえば「赤福」

となれば食べねば爆  笑

 

赤福2個とお茶で250円

 

事前調べでトリュフコロッケを食べるつもりが

ここもお休み・・・

悲しすぎます。。

 

恨めしく張り紙だけ写真に収め笑い泣き

 

その向かいのお店はやっていたので

紅芋なんとか?を食べるとにしました。

そこのお兄さんが「GWは忙しかったので今日はお休みするお店が多いですよ」

 

なんで21時にアイスなのか聞いたら

夕飯食べて少ししたら別腹でアイスが食べたくなる時間だからそう。

ちょっと笑える話でした爆  笑

 

その後、外宮参拝

 

バスで内宮へ向かいました。

 

バス降りたら、美味しそうなものが目に入り・・・

 

素通りできず、食べることに決定!

 

牡蠣を食べました。

ちょっと塩味がきつかったかな。

 

おかげ横丁をぶらりと散策。

美味しそうなものがたくさんある!!

外宮よりこっちでご飯食べたほうがよかったかな。

夕飯はホテルのバイキングだし、もしこっちで「昼ごはん」としたら

遅い昼ごはんになるから、やはり外宮で食べておいたほうがよかったか・・

 

参拝に来ているんだか食べに来ているんだか・・

 

歩いていると牛発見。

 

松坂牛のコロッケ?

さっき、コロッケ食べ損ねたから食べなきゃ爆  笑

肝心のコロッケを撮り忘れてしまいました。

普通に美味しかったです。

松坂牛の味はよくわからなかったのですがてへぺろ

 

これはちょっと・・・

勇気なくて食べられません・・

牛脂アイス・・・

濃厚でなめらか・・

でも。。。牛脂・・・

食べた方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。

 

食べてブラブラしてたら、内宮参拝する時間がなくなりましたガーン

賢島行きバスに乗らないとホテルに着かない!

賢島行きのバスの最終は15:50!!!

賢島からホテルの送迎バス時間17:00(最終バス・・)

 

これを逃したらどうすればいいのかわからない泣

 

早歩きで内宮目指す・・

参拝はできた!

 

次は・・・ツアー客の人がずらりと並んでいたので

写真だけ撮ってバス乗り場へ一目散笑

 

 

これじゃ、目的はなんだったか・・ですよねゲラゲラ

 

無事にバスに乗れて賢島につき、そのあとのホテル行きバスにも乗れました。

 

よかったラブラブ