広島旅行2〜3日目・食べた物編 | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

原爆ドームや原爆資料館・平和記念公園観光の後

広島駅に夕方頃戻って来ました。

 

夕飯は心に決めていた「お好み焼き」

有名そうなのでここに決めました。

時間的なものもあるのかかなり混んでる・・

店の前に置いてある椅子に座り順番待ち。

 

 

 

 

 

どれにしようか迷う・・

広島は牡蠣も有名ですよね。

お好み焼きとダブルで楽しめる牡蠣入りお好み焼きを食べました。

 

右側だったかな?

 

牡蠣がいくつか入ってましたドキドキ

甘めのソースに牡蠣が包まれてー。

美味しかったです!!!

 

急ぎ足だった広島旅行。

翌日の朝ごはんはekiaの中にある「さち福や」さんで。

7時から営業しているのでありがたいです。

卵かけご飯なんて何年振り???

明太子も美味しかったなウインク

 

ホテルから駅まで近いのでご飯を食べた後

ホテルに戻りチェックアウト。

 

おみやげ屋さんでお土産を買い

最後の広島ご飯は広島在住の人からオススメいただいたこちら。

 

 

店内は広島カープ展示場のようなデレデレ

カープ愛、あふれています飛び出すハート

 

 

 

  

つけ麺ってあまり好まないのですが

ここのつけ麺は自分でもびっくりするほど美味しかったです。

店内にこのラーメンのお土産が売っていたので買って来ました。

それほど美味しかったんですウインク

癖になるラーメンゲラゲラ

 

新幹線に乗る前に夕飯用のお弁当を買いました。

 

牡蠣、大好物なんです飛び出すハート

うまし!!

 

悲惨な原爆の学びもできたし

美味しいものも食べられたし

忙しかったけど良い旅でした。

 

 

今回のお泊まりホテル

駅から近いし、大浴場があるし、安いしで

寝るだけの方にオススメです。

レストランは1階ににコメダ珈琲があります。

朝食付きだとこのコメダになりますが

駅の方に朝からやっているレストランがいくつかあるので

朝食付きでなくても全然オッケーだと思います。

 

番外編

新しい広島銘柄になる??爆  笑

ふみきゅん焼き。

おみやげ屋さんで売ってました。

画像はお借りしました