韓国人はなんて優しいのかしら | 毎日が上機嫌

毎日が上機嫌

お気楽ブログです

いよいよ青山島上陸!

でも、、、お天気は雨。私たちが島へ行くこの二日間だけ「雨!」なんです・・・前後は晴れなのになんで?

よほど日頃の行いが悪いのね・・えーん

 

タクシーでフェリー乗り場に到着後、チケット購入。パスポートがなければ買えません。ふと思ったんだけど免許証でもオッケーだったのかしら????国際免許ではなく「日本」の免許証。どうなんでしょうね???

 

日本語で話す私たちを珍しそうに見る人チラホラ。日本人は私たちだけ・・・

その中で、日本語が話せるアジュマが声をかけて来ました。

「日本人?ここで日本人を見るなんてびっくり」

アジュマは大阪に住んでいて里帰り中(お祭りがあるからと)

 

ご主人・弟さん・親戚数名と乗船していて、ご主人からキンパとビールをいただきました。見ず知らずの私たちなのに・・・プチ差し入れは嬉しかったです。

船の中ではあっちこっちで宴会生ビール

アジュマは「車で来ているから一緒にまわらない?◯□◇行くから乗って行けば?」

ありがたいけどここは海外。親切な人には気をつけなさいと本にも載ってるし・・・

でも、悪い人には見えない・・アジュマは電話番号を教えてくれ、私たちに「ここに電話番号書いて」

どーしよー、どーしよー・・

結局、私たちも予定を組んで来ているので別行動に^v^

 

島に到着後、アジュマは「夕方の船で帰るから一緒になったらでかけよう」となり「また会いましょうー」で別れました。

ト・マンナヨーーーー(これで合ってたかしら?)

雨降りだったから私たちは早めに乗船。アジュマと会うことができませんでした(T_T)

 

アメーバで知り合ったワンドにお住いの「ライトさん」の情報によると、本当に親切心でのお声かけだった可能性大(⌒▽⌒)

一緒に行動したらもっと楽しめたかなーなんて思いました。