片づけからの幸せな出来事 | いつもの家事が1日10分短くなる!「時短」を叶える整理収納術

いつもの家事が1日10分短くなる!「時短」を叶える整理収納術

片づけられない「困った」を、リフォームと整理収納で解決!
1日10分で暮らしが変わる!
建築士であり、インテリアコーディネーターの立場から、毎日をストレスなく過ごせる暮らし作りをサポートします。

夏川りみのコンサートに母と行く予定でしたが

 

前日にチケットをなくしてしまいました(涙)

 

たぶん封筒ごと捨ててしまったような気がする。とほほ・・・

 

 

こんにちは。

 

三重の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターのMihoです。

 

 

でも、もしかして探せばみつかるかも・・・

 

と思ったら、がぜん片づけスイッチがONに!

 

片づけも終盤、「チケットはみつからないけど、片づけてすっきりしたし、ま、いいか」思って

 

一番下の段の引き出しを締めた時に、コンコンと何かが当たる感触が。

 

ん?もしや?と、引き出しを全部だしてみると、

 

なんと、引き出しの下からチケットがでてきました。

 

わー良かった!

 

片づけの神様ありがとう!


 

そして今日無事コンサートに行ってきました。

 

片づけからの幸せ。


 

もうただただ、圧倒的な歌声に感動。

 

知っている曲もたくさんで、

 

いっしょに歌える曲が多くてうれしかった。

 

特に、「花」は、聞かせて魅せる演出で

 

忘れられません。歌姫すごかったです。

 

 

最後に話していた言葉で

 

「物心つかない時から歌が大好きで、

私は歌を歌っている時が一番幸せです。

聞いた人が、楽しくなったり、幸せな気持ちになったり

そんな歌をこれからもお届けしたいです」

 

とっても印象に残りました。

 

私も、出会ったお客さまが楽しくなったり、幸せな気持ちになる

そんな仕事をしていきたいな。

 

 

 

 

募集中の講座のお知らせ

 

新生活が始まる4月


日常生活で役に立つ

 

はじめての方にむけたEvernote初級講座を鈴鹿で初開催します!

 

毎日の暮らしの中で、いろんな活用ができるEvernote


Evernote興味はあって使ってみたいけれど

 

はじめてなのでわからない・・・

 

そんなあなた

 

どうぞご安心ください。

 

大丈夫です。

 

はじめてEvernoteをつかう方の為の講座

詳細はこちらをどうぞ。残席1名になりました。

 

 http://ameblo.jp/kokochiekurashi/entry-12255381402.html