<今月のボディレッスン>おとな女性の体を育てる時間★しばゆきボディメソッド | 人生後半もキレイと元気を保つための50歳からの美習慣【美療メソッド】

人生後半もキレイと元気を保つための50歳からの美習慣【美療メソッド】

ボディワーカー歴35年のシバユキ流ボディケアメソッド【美療メソッド】のブログです

体を育てなおす

 

こんなワードが気に入っています

 

 

 

 

更年期の体の変化をどうとらえていますか?

 

 

 

こんにちは。ボディワーカーしばゆきです

 

 

 

 

 

更年期を迎えるあたりから、体の内側の異変を感じ取る方も多く

 

それは、体重が減りにくくなった や 体形が戻りにくくなった など

 

目に見える部分で感じることって多いのではないでしょうか?

 

 

 

40代後半くらいから私は感じましたが、皆さんはいかがですか?

 

 

 

それまでは、「あ!食べ過ぎたから調整しよう」と思ったら、体重はすぐ減り、体形だって戻ったのに。。。

 

何かが今までと違う

 

 

あの感覚が更年期の訪れだったのかもしれないな~と

 

更年期も終わり近い私は思います

 

 

 

何でもそうですが、目に見えるところはわかりやすいですね

 

だけど、それはもっと前から目に見えないところから

 

ジワジワと変化が出て始めているのかもしれず。。。

 

 

 

だから規則正しい生活リズムが大切だし

 

ストレスの捉え方も大事

 

 

食事・運動・睡眠 は、体を整える3大要素なので

 

それを時々、見直すこと

 

更年期に限らず、それはとても大事なことだと思います

 

 

 

 

 

更年期の不調は人生の断捨離

 

自分自身をリセットして 

 

新しい私になるための大切な期間ととらえられたら

 

不調が出たとしても心は案外ハッピーだったりします

 

 

 

心の安定は体の安定

 

体の安定は心の安定

 

 

 

体(感覚)と 心(感情)は 密接なので

 

 

生活リズムの見直しを時々行うことが

 

未来の自分への愛情なんだと思うのですよね

 

 

 

 

と、そんなわけで今月もボディレッスンを開催します

 

 

体を育てなおす時間【おとな女性の体育】

 

しばゆきボディメソッド

 

 

6月19日(日) 11時から12時半

 

 

 

50代の女性を中心に、テーマに沿い体の声に従いながらあれこれ動かしていきます

 

今月のテーマは 「内臓を感じてみよう~」

 

 

定員6名(残3)

 

料金:3000円(税込)(当日、現金でお支払いください)

 

お申込みはメールにて

bodysense39★gmail.com (★を@へ変えてください)

 

場所は、お申込みの際にお伝えします