【海遊館のお魚さんの1日のお水使用量は、〇大〇市と同じぐらい】阪急交通情社『た... | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!

View this post on Instagram

【海遊館のお魚さんの1日のお水使用量は、 〇大〇市と同じぐらい❣️😮】  阪急交通情社『たびコト塾』  大阪港開港150年の歴史 〜大阪港開港から大阪ベイエリア開発 海遊館・USJの秘話〜  今日は、こちらの講座へ。  なんでまた、この講座に行ったかと言うと、  これまた、偶然が重なったんですが、  2025年、大阪での万博開催が決定し、 そのニュースを聞いた時に 私、無性に興奮したんです(笑)  数年前から 日本人のルーツとかに興味がわいて それを調べているうちに、  「やまとごころ」という言葉にたどり着き きっとこのタイミングで日本で開催というのは、 世界的にも意味がある気がして☺️  そんな時、目に飛び込んできたのが、 このセミナー!それも、すごいタイミングで!  よし!これはまず、学べってことだな!と思って 即申し込み!!!  そして、今日に至ります💫  講師の大阪市港湾局 計画整備部長 田中利光氏  大阪市役所に勤めて30年。 大阪市内のいくつもの大規模なまちづくりに 関わってこられた方。 大阪市のPRが主な仕事の田中さんにとって 「しゃべること」が仕事だそうです。  そんなスペシャリストな田中さんの秘話は おもしくないわけがない(笑)  とてもわかりやすく、 いろんな分野から大阪港の歴史を エピソードを交えてお話してくださいました。  大阪港に入港するクルーズ客船も観に行きたくなりましたぁ🛳✨💃   田中部長さんと記念写真を🙌 楽しいお話、ありがとうございました🎶  なが〜い投稿、読んでくださった方 ありがとうございます😊😌❣️    #大阪港 #大阪市港湾局 #大阪ベイエリア #築港赤レンガ倉庫 #クルーズ客船 #G20インテックス大阪で6月に開催されるよ #大阪万博に向けて #大阪万博

堀内 千帆༄☺︎ココロ美アドバイザー❤︎さん(@chiho.horiuchi)がシェアした投稿 -