節分と言えば!火渡り!豆まき!自己受容! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


2月3日の節分に、
無事にお誕生日を迎えることができました(o^^o)



何回めか、、、



40回は、まわってるような(*^^*)



本当にめちゃくちゃたくさんのメッセージをいただき、
皆さまの心温まるお言葉を読みながら、
じわっとあったかい気持ちで、
過ごすことができました♡




本当に幸せでした♡



ありがとうございました(*☻-☻*)



その日は、節分らしく、
元興寺の豆まきに参加してきました♪
初挑戦!!!!!


{2F4FEB4F-AD27-4BA3-9092-509BCC304FE4:01}




まずは、火渡りを経験。
(なんと、ラストの受付で滑り込み~)


丸太の上をタタッと歩きましたが、
熱くはなかったです(o^^o)



その後は、テレビでよく観る
あの上から降ってくる豆をつかむ。



{80F29256-F08E-4CE9-9C8A-F5F1C40BA195:01}

{5C6D537F-F84D-4F24-A13C-7F2CCE0D5A32:01}



これ、ほんと難しい!!!
前の方にいたのに、
私の収穫はソフトゴムボール1個~(^。^)
福豆は隣のお友達からいただきました!



{0F0896B3-9BFB-4734-8F9A-DE9B2412671B:01}



夜の部は、興福寺の追儺式へ。
待つこと2時間超。
一緒に行ったお友達の気合の入れように、
びっくりしましたが、
開始1時間前にはもういっぱいで会場に入れなかった方もいらっしゃるとか。



{3A15BA68-CCB6-4512-9F20-FDB49C315E3D:01}

{855116D8-22D8-4A89-B993-54AA02A0EB96:01}

{B0823804-FE68-47A8-A9E3-1DE7A1F8D6DB:01}



追儺式の後は、その日2回目の豆まき、

今度は、なんとか自分で拾えましたo(^▽^)o



季節を感じる行事を
たっぷり満喫した1日となりました♪ 


{76783BDF-ADF2-48EC-A1B7-4031E0D3B03C:01}



この歳も、皆さんのお役に立てるような心理学を
私らしく、発信できたらなぁと思います。



対面でお伝えすることがやはり、効果が出る!!!ことを目の当たりにしてますので、



是非、興味のある方は、会いに来てくださいませ♪



今日も、「自己受容」がすべての幸せの鍵を握っていて、
「自己受容と他者受容は、正比例」
というお言葉を聴きました!



自分を受容できれば、できるほど、他人のことも受容できるようになる。



そして、アドラーがいうように、
自己受容ができるからこそ、
他者を心から信頼することができ、



よりよい人間関係が築けるようになり、



他者貢献することで、幸せをより実感できる!



やっぱり、まずは自己受容。



他者貢献から始めると、いずれ
限界がくる。。。



その心の仕組みの本質的なことを
是非、学んでもらえたらなと思います!