本当の意味で自分を大切に護る!内面育成塾1回目! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!



心がほっこり、嬉しいなぁ(o^^o)



昨日は、先月ブログから体験講座に
お申し込みがあった方が、お友達を誘って、
内面育成塾の本講座を受講してくださいました♪



大切なお友達を誘って、内面育成塾の本講座!!!



私と体験講座で会って、信頼してくださってのことと思うと、本当に嬉しいですし、ありがたいです♡m(._.)m




一回目は「素ココロ編」。



たっぷり時間をかけて、大切なココロを一緒に対話しながら、観ていきましたよ~(^。^)



受講後、メールをいただきましたので、了承を得て、紹介させていただきます。



次回も楽しみです☆



感想



【いつも出来ない自分を責めてばかりでしたが
これからは、そんな自分も認めつつ
過ごせるようになれると思いました!



とても素敵なお時間をありがとうございました!
そして、この時間を大切に思い過ごせた
自分にも、『ありがとう。良かったね!』
と言ってあげたいです。



そしてさらに‥



帰る長い道のりの中で、一枚一枚、
トゲのついた硬い鎧のような甲羅のようなモノを
脱いでいくような気持ちになりました。



必死で、自分を護っていたはずのモノが、
本当は実はとても重くて邪魔で、
余計に自分を見失っていた‥‥
そんな気持ちになりました。



アドラーやコーチングで、自己受容を学んでも、頭ではわかっても、心ではよく分かっていなくて‥
だからこそ、もがいている自分が居ました。



これから、一進一退だとは思いますが、
本当の意味で自分を大切に護って
過ごせたらと思いました



午前中とは違う、講義をお受けする前の
自分とは違う、心がほっこりした自分を
今、感じられます



また次回の機会を楽しみにしております。】




内面育成塾はその場の気づきに終わらず、
その日以降、いろんなことを「感じる」機会が
幾度となく訪れます!



なので、次の講座の1ヶ月という期間も
自分と向き合う時間を大切にしてもらってます☆



それが、次回の講座のテーマにも繋がるのです!



栫井先生のこのプログラム、やっぱりすごいなぁ



{EED05576-5BF1-42D9-912B-8C79A1CC9905:01}



お部屋はカウンセリングオフィス「にじいろ」さんでした☆








栫井利依先生が、私の投稿をシェアしてくださってました!感謝です☆
あっ!まだ産業カウンセラーには
なってませんが(*^^*)



以下フェイスブックにて👇👇👇



奈良の堀内 千帆さん。
ダントツの内面育成塾の開催数です。

コミュニケーションプロファイルの知識、
産業カウンセラーのスキルを活かして、
独自のメソッドにしている事だろうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私が講師の方に伝えている

【あなたの内面育成塾を伝えてください。
正しさより、その場にとっての最適をやって下さい】

を実行されているんだろうなー。
ありがとうございますm(_ _)m