自分を深く知ってこそ、ありのままがわかる! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


12/22日にスタートした内面育成塾5期の方から、
一回目受講して、2週間経って、
近況報告をいたたきました(^。^)



《Aさん♪「いま気になっていること」に正直に気付けるようになったかな、というところが、講座を受けて一番変化したことかと思います。》



《Bさん♪今、必要と思って我慢したり苦しく感じていた事が、そんなに重要な事でもない事に気がつきました。
そしたら気が楽になって、ゆとりも出てきました。
..............
自分のスタンスが変わったからかもしれないですが、周りも変わってきたように思います。
..........
客観的になれているので、ニュートラルなスタンスで居られている気がします。》



(受講生の方の了承を得て、一部抜粋。)



「自分を深く知る」ということは、
客観的に自分を洞察する目を鍛えるということでもあります!



そして、いかに心の内なる声に気付けるか!



自分の内なる声がわかってないまま、
ありのまま~ってのは、



勝手な思い込みで生きてる可能性もあるってことなんですよね(o^^o)



現実がうまくいってて、幸せならそれでいいですが、「何か違う」と感じるなら、
やっぱり、そのありのままは、偏ってる可能性もあります。



まっ、私も、
自分の考えてることがすべてと思ってましたが、実際は心の中(潜在意識)が現実を創り出してるんですよね。



その辺りが、実感できてくると、
自分のことがよりわかるようにもなります!



話がそれましたが、報告からも
受講生のお二方とも、
「心を観る」感覚が今まで以上に磨かれてきてるのがわかります!



私は、自分でやって効果があったワークなども
講座の中でお伝えしているのですが、



それを自分なりにアレンジして、しっかり取り組んでくださってます。



本気度がすごいから、変化も速いです!!!



次回2回目は感情編。



ネガティヴ感情は、ポジティブに変換するの??



いえいえ、
どんな感情もすべてOKです!   



まずは、そこからスタート!



でも、ネガティヴ感情とうまく付き合えるようになり、その仕組みがわかってきたら、
ネガティヴ感情は、
減っていきますし、
ポジティブ感情も増えていきます!



その辺りの感情の扱い方も丁寧にお伝えします!



内面育成メソッドは一度身につけると、
自分で使い続けれるので、4ヶ月(4回)かけて、
メソッドを身につけてもらえるよう、
全力でサポートをしています!



私、熱いんで、やる気になってもらってます(笑)




{FAB840EC-5C3D-4766-83B0-E1BA284B17CE:01}