メイクレッスン!大古事記展!犯罪の心理学〜! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


昨日は、違う!一昨日!
かなり、時差があるブログですみません(*^^*)




いつ、更新されるかわからないブログに見に来てくださってる方、本当に感謝ですラブラブ




一昨日は、朝から
「笑顔が映える☆メイク術」の講座に参加しました。




平城京天平祭でお知り合いになった
ヘアメイクアーティストの五十嵐公子さんが講師だったんです!




{DF1B7978-1AC8-4034-9AE6-5B69823F7588:01}




全国、いろんな場面で活躍されていて、そのスゴ技をしっている私としては、超お得なレッスン(=^x^=)




なんと、ワンコインーーー!!!




ビバ、公民館!!!!!




今回、年配の方の参加が多かったのですが、皆さん、ほお紅をのせると、パアッと表情が明るくなり、笑顔が広がっていました!




やっぱり、女性はいくつになっても、綺麗でいたいんですよねベル




講座の後は、五十嵐さんとご一緒させてもらい、奈良県立美術館で開催中の大古事記展へ☆




{663ED953-55FB-4042-AB68-2827E17F3573:01}






五感で楽しむがテーマなので、ゲームコーナーも!




{2D2F10FC-2149-4BE7-A6DA-E6BD620A795E:01}



ゲームに必死で、おちゃめな五十嵐さん(^。^)




{C14BA508-5932-4E8F-96AA-848EFE17426D:01}




そして、この写真は現代アーティスト、山口藍さんの作品!




{6CA6E157-79F4-4F4B-B355-11CB2B02B3D8:01}



色合いも素敵で気に入って、作品をジィ~と見ていると、




突然、近くにいたおじいさんが私のところに寄ってきて、




「そっくりやね!」って!




えっ!私と!!!




なんかわからないけど、この絵の伊邪那美命(いざなみのみこと)と私、





そっくりだそうです(*^o^*)





これって、喜んでいいのかな?




いいよねっ(*^o^*)




その後は、メンタル研究コース、犯罪の心理学をリピートしに行きました!




この講座、初めて受講した時は、正直いっぱいいっぱいだって、




その後、二度ほど再受講できるタイミングが合ったけれど、受講する気分にはなれず、




今回は、今、心がとても落ち着いていて、冷静に犯罪の心理と向き合えそうだったので、受講したいと思えました!





そして、やっぱり、受講してよかったです!




人間のサガ!




カウンセラーは、何ができるか!




今の私に必要な学びの時間だっと思います!




そして、2日経った今日、いろんなことに対してより穏やかな心持ちになっています!




私に伝えれれることは何か?




自分と向き合うことが、極端に苦手だった私がこの10年間、向き合うことで、得たものは?




今一度、振り返る時間となりましたクローバー