ブログに訪れて下さりありがとうございます。

 

一生涯現役!一生涯青春!を目指す人に一推し!スーパーハーブ「ミラクルアムリット」販売ショップ「幸せ招きハーブのお店」スタッフここねです。

大変お久しぶりでございます。


私は何をしていたかというと、フリーランスナースとして精を出していました。


東で困ったところあれば向い、西で困ったことあれば向い様々なお仕事や人に巡りあうことができました。

 

ここ数年で大きく変わったなと感じたのは、福祉業界です。

高齢者施設やデイサービスなど本当に介護職が足りない危機に直面しています。

 

コロナの時は、仕事がなくなり他職種から就職がありましたがその方たちも元の職に戻ったからだと思います。


もちろん少子高齢化の影響も


 

看護師さん、看護師時給で、介護の仕事しませんかバイトが増えて驚いています。


私もしてみましたが、力も必要!精神力も必要な大変な職。

もっと介護職のお給料上げて!と心底思いました。

 

そして、一番心に染みたことは、高齢者のほとんどが施設に入ることを望んでいないことです。

望んで入所した方はほんの一握りです。

幾つかの超高級有料老人ホームにも行ってみましたが同じです。

気づいたらいつの間にか施設にいるショボーン

数日で帰れると言ったのにいつ帰れるのムキー

家のものが迎えに来てくれないえーん・・・・etcというような思いで日々過ごしているのです。

 

3食つきでいつも傍に介護職も看護師もいてくれていいでしょ?と家族は言いますが

 

高齢者は刑務所に入れられたようなものと叫びます。

 

最初は大袈裟なと思いましたが、その通りかもしれません。

施設に入るには、1室に入るように持ち物を整理しなければいけません。

ペットも。

ペットと一緒に入れる施設は極まれ。

近所付き合いだって自由になりません。

ちょっとお散歩、缶ジュースやおやつを買ってこようかなも自由にできません。

座っているの疲れたな、ちょっと立とうものなら、転んだら危ないでしょ!ちゃんとしててよ!と

 

とにかく不自由。

結局、施設は集団生活。

施設のきまりに沿って生活しなければいけないのです。

 

 

 

高齢者に笑顔になってもらえるように家で過ごすのとできるだけ同じくと施設看護師として頑張っていました。


しかし、自分は、老後施設には入りたくないなという思いが強くなりました。

 

それなのに高齢者に施設にとすすめるのも心苦しくなり、50歳にして訪問看護という新しい分野に挑戦ですキラキラ


今まで方向音痴なので避けてきましたが、時代は変わりナビも優秀です。

 

地域の人々が支えあって誰もが望む場所で生活できる世の中になれば良いなと思います。

 

その前に一人一人が健康で過ごせることが大事!

 

私は、今日もミラクルアムリットを食べて頑張っていますグッ

 

ミラクルアムリットはただの栄養素を混ぜて作られているサプリメントと違います!

 

 

 それぞれのハーブが体内で最大限の力を発揮するために

古代アーユルヴェーダの原典に基づき忠実に作られています。

 

 

 食べれば食べるほど健康が蓄積されます。

 

体調を崩しやすい梅雨時の健康管理にもおすすめですあじさい虹

 

 

もっと知りたい!ご購入の方は、下記をクリックしてねウインク

https://san1130024.owndshop.com/

image

 

 

SANKARAホームページはこちら↓

 

SANKARAは、サンスクリット語で自然の恵みという意味です。自然の恵みによって生かされていることに感謝し、アーユルヴェーダに基づき、自然に調和した生き方を実践しています。検査値が正常なだけでなく、健康を実感し誰もが本来持っている力を活かし充実した人生を送ることを目的としています。