私たちのまわりには、
たくさんの「情報」があふれています。


私たちは、毎日そのなかで
たくさんの選択を、日々続けています。


そして、

 

そのたくさんの選択と行動が

 

私たちの日々をつくり、
「私」という人間の思考や肉体、

人間関係、環境をつくります。

 

なのに

 

「意識して」やっている

選択や、思考だけでなく、

 

「無意識でしている」選択や思考のほうが


じつは山ほどあり、

 

それに気付かず「私」という人間を作り出していることが多いのです。

 

それに気づいたとき、

 

いままで「私」と思っていた「私」は
じつはちがうかもしれないと気づきました。

 

 

私は、正直煩悩まみれです 笑

 

でも、その煩悩の山を掘って掘って
掘り起こしてみたら、

 

真性の自分が見えてきて、

 

その自分は、じつは、

 

とてもシンプルで、

とても豊かで、

ここちよいというのに気づきました。

 

でも、


どんなにクリアになったと思っても

煩悩は日々やってくる 笑


だって、それが生きるってこと。

だって、それが人間だもの。

 


そんななかだからこそ


クリアになった自分の状態を

 

知ってるのと、

知ってないのとでは、

 

大違いです。

 

煩悩レベル0%(※ないですけど)に近いのを体験すると

 

いまの自分が、煩悩レベル何%くらいか

客観視でき、


クリアにする方法を知っていたら、

調整ができます。

 

クリアにする方法のひとつとしてご紹介したいのが、

 

私自身が、

 

画期的に自身の思考パターンが変化し、

 

選択、行動が変わり、

 

まったく別の自分

 

思いもよらなかった人生

 

思いもよらなかった選択、行動


それができたのが、

「笑いヨガ(ラフターヨガ)」です。

 

日々、なにかに怯え、恐れ、怒りを感じてた私の

 

性格が180度かわり、仕事がかわり、

 

人生がびっくりするくらいたのしくなり、

 

家族もさらにのびのびとし、

 

周りの人たちが、世界が、あたたかくなったように感じました。


なにより、好きでなかった自分をあいするようになりました。

 


私だけでなく、

 

笑いヨガをはじめて、人生ががらりと変わった方々を

山ほど見ています。

 

どんな重い病気でも、トラブルでも、大変な出来事でも

 

すんなり受け止め、

 

それらの出来事すらすべて良いものに変えていき、

チカラをさらに発揮している人たちを山ほど見ています。

 

 

でも、特別なことはしません。


「笑ってる」ときと同じ動作を、筋肉を使い、

エクササイズとしてムリなく

いつのまにか、腹からだした笑いを通して、


本来の、真性の

自分に向かうことができるのです。

 

しかも、簡単に、誰でもできるのです。


そして、笑いを日常的に取り入れることができるようになり、

 

自身の心身を、

自分の力でクリアにし、

思いもよらない、

でも、本来の力を発揮できるようになるのです。


「笑い」は、自分をかえ、

自分がかわることで、まわりがかわります。

 

*画期的に自身の選択、行動、思考パターンをかえたい

 

*本来の、真性の自分に出会いたい。

 

*笑いヨガをしてみたい

 

*家庭を、職場を、なにより自分をクリアにしたい

 

*笑いヨガをおしえたい、仕事にしたい

 

そんな方は、ぜひご参加ください。


◆◇こんなことをします◇◆

*ラフターヨガの歴史
*笑いの科学的な効果など
*ラフターヨガの体験
*ラフターヨガのリードのしかた
*いろんな場での活用方法
*ヨガの呼吸法
*笑いでの心身の解放の体感
*セラピーとしての笑いや心身への影響
*ファシリテーター的、講座の組み立て方
 視点、技術
*瞑想法

※上記内容は、あくまで予定です。
 変更の可能性もありますので、ご了承ください。


◆◇受講すると得られること◇◆
・Laughter Yoga International University認定 ラフターヨガリーダー資格
・Laughter Yoga International Universityラフターヨガリーダー認定書
・ラフターヨガリーダーメーリングリストへの参加資格
・Laughter Yoga International University認定 ラフターヨガリーダーマニュアル

・ヒトに笑いヨガをおしえることができる
・ラフターヨガクラブなど、地域で笑いをひろめることができる
・高齢者施設や、地域、企業など、さまざまな場で活用できる
・いままでの手放したい思考パターン、枠からはずれ、楽観的に。

◇◆参加資格◆◇
・ラフターヨガ未体験の方も大丈夫です
⇒丁寧にラフターヨガ体験からはじめます。ご安心ください
・どなたでもご参加いただけます。

---------------------
【人生を輝かせる笑いヨガ(ラフターヨガ)リーダー養成講座@御影弓弦羽神社】
2016年9月4日(日)11日(日) 両日9:30~17:30(受付9:15~)

神戸御影弓弦羽神社内、群家地区会館
 

 ※終了時間は30分ほど遅れる場合もありますので、ご了承ください。

【場所】
  御影、弓弦羽神社内「群家地区自治会館」2階和室
 (兵庫県神戸市東灘区御影郡家2丁目9-27)
      http://www.yuzuruha-jinja.jp/access.html

【アクセス】
    阪急御影駅から南東へ徒歩5分
    JR住吉駅から北西へ徒歩10分
    阪神御影駅から北へ徒歩15分
    ⇒香雪美術館の隣です。
       http://www.yuzuruha-jinja.jp/access.html

【定員】先着5名



 

<初受講の方>

【受講料】31,000円(※8月中にお振込みの方は、30,000円)
(消費税、講習、公式認定書、リーダーマニュアル、ラフターヨガインターナショナル半年無料アクセス権、補足資料含む)

 

<再受講の方>
*他のティーチャーさんから受講された方
  ⇒1日:7,000円 両日:12,000円
*おざきまみの養成講座を再受講の方
  ⇒1日:5,000円 両日:7,000円
※再受講の方はマニュアルをご持参ください。

【講師】尾崎真己
*Laughter Yoga International University 認定ラフターヨガティーチャー
*笑いヨガクラブ楽らくの会・わっはっはっの会主宰 
*クォンタムタッチ(R)プラクティショナー 
*AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター
*KAF認定ラヴィングタッチインストラクター
*足裏リフレクソロジスト
*ファシリテーター

*量子場観察術Ⓡ修了

 

 

◆費用に含まれるもの
 1.Laughter Yoga International Universityの発行する
   ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダーマニュアル(日本語訳)
 2.Laughter Yoga International University 公式認定証
 3.ラフターヨガインターナショナル半年無料アクセス権
 4.補足資料

 

【内容】笑いヨガリーダー資格が取得でき、笑いヨガをより深め
    リードができるようになります。
    リードをしようと思っていなくても、笑いの力で
    本来の自分に近づく、すばらしい体験ができます。

 

【こんな方に】職場、公共施設、地域、企業、高齢者施設で
    講師活動やボランティアがしたい。
    本来の自分がわからない。内側から喜びあふれる日常を過ごしたい。
    自分の力で心身の健康を得たい。

 

◆持ち物:水分補給用の飲み物、汗ふきタオル、筆記用具
     服装はスカート以外の動きやすいものならなんでも。

 

◆参加をする上でのご注意:
 ラフターヨガは、腹から声を出し、かるく身体を動かすエクササイズをします。
 安全で身体に負担をかけないものですが、声を出すので腹圧が多少はかかります。

 ※ご参加の前に、次の症状がある方は医師に相談し、指示に従ってください。
 ⇒高血圧、心臓病、てんかん、ヘルニア、腰痛、精神病、
  その他医者に止められている症状がある方

----------------------------
《講座中止に関して》
 *悪天候での中止の際、ご連絡差し上げます。
 ⇒中止の場合、お振込済の方には、振込手数料を引いた受講料を返金いたします。

 

【キャンセルポリシー】
 やむを得ずキャンセルされる場合は、
 080-3401-3098か、kokoaromasan★gmail.com(★を@に変更)に
 ご連絡の上、下記キャンセル料をお振込ください。
 →お振込済の方には<下記キャンセル料+振込手数料>を差し引いた
  受講料をご返金いたします。

 

 <キャンセル料>
 開催5日前まで→不要
 開催4~3日前まで→30%
   開催2~当 日まで→50%

 

【同時開催:無料笑いヨガ体験会】

2016年9月4(日)11:30~12:30

*参加資格:笑いたい方

*参加費:無料

*持ち物:水分、動きやすい服装

*事前にお申込下さい:08034013098(おざき)

 

今回の体験会は、笑いヨガリーダー養成講座の

  授業の一環で開催のため、自由参加で無料にさせていただいております。

  講座の流れにより、開始が遅れたり、

  受付対応が遅れることがあります。ご了承の上、ご参加ください。

 

◆申込・お問合せ◆

下記申込専用URLをクリックし、入力後送信下さい。

PC・スマホ共用フォームURL

携帯電話用フォームURL

 

※申込後、2~3日中に返信がなければ、
 トラブルの可能性もあるので、メールください








◆尼崎塚口大阪人生きらめく笑いヨガ◆
開催中のイベント講座スケジュール
笑いヨガとは  
笑いヨガクラブ開催情報  
笑いヨガ出張講座  
笑いヨガリーダー養成講座  
アクセス  
お問合せ先  
メールでお問合せ  
電話をかける