尼崎塚口の笑いヨガティーチャーまぁやんこと、おざきまみです。


もともとアロマセラピストで、
アロマセラピー講師として仕事をしていましたが、
数年まで、笑うのがとても苦手でした。


すぐに型にはめて、自分をしんどくするようなタイプ。


笑いヨガに出会い、実践していくことで、
数年前には思いもよらなかった自分が、
いま、ここに、います。


しんどかった毎日がうそのように、
毎日がたのしみにあふれ、
笑いに満ちています。


そんな人を増やしたい、

笑いを広めたいと思い、

笑いヨガを広めるために、


笑いヨガを考案したDr.マダン・カタリアにインドで直接学び、

「笑いヨガティーチャー」になりました。




笑いヨガは、ただ「笑う」ためのエクササイズ。
宗教も、人種も、男女も、年齢も、肩書きも関係なく
誰でも簡単に出来ます。


私がお伝えしたいことは、

 「ありのままの自分を受け入れ、
  自分らしく生きることの楽さを、
  多くの人に伝えること」。


そのひとつとして

笑いヨガリーダー養成講座を開催いたします。

 ※受付中の養成講座は⇒こちら



●笑いヨガとはこちら をご覧ください。


【認定笑いヨガリーダーとは】

 「笑いヨガ」を人に伝えることができる
 「笑いヨガ」のプロフェッショナルのこと
です。
 
 下記のようなことが可能になります。

  *各地で笑いヨガをする場「笑いヨガクラブ」の開催
  *出張で「笑いヨガ」講座の開催
  *企業、医療、教育、高齢者、子どもなどの現場で「笑いヨガ」の実践

  など。


【笑いヨガリーダー養成講座とは】
 「笑いヨガ」を提供する「笑いヨガリーダー」になる為の講座です。


 2日間の養成講座後、笑いヨガを考案したDr.マダン・カタリアの

 「Dr. Kataria School of Laughter Yoga公式認定書」をお渡しし、
 「認定笑いヨガリーダー」の資格を取得することができます

 いろんな現場で「笑いヨガ」を実践することができるようになります。

 たのしみながらでき、実際のセッションも体験していただけるので、
 「笑いヨガ」未経験の方でも、安心してご参加いただけます



【笑いヨガリーダー養成講座で学ぶこと】

 2日間で下記の内容を学びます。


 ①笑いヨガとは?を知り、実際に笑いヨガセッションを体験する。
 ②治療としての笑いの歴史、笑いの効用について。
 ③笑いヨガの歴史や、考案したDr.マダン・カタリアについて。
 ④安心安全の場を提供し、心からの笑いをサポートするテクニック。
 ⑤基本的なラフターヨガ・エクササイズ40の実践。
 ⑥笑いヨガセッションの流れ、方法。
 ⑦リーダーとして笑い、動き、呼吸法、遊び方を指導する際に
  必要なリーダーシップスキル。
 ⑧高齢者、企業、医療、教育、子どもなど、様々な現場
  への笑いヨガの導入について。
 ⑨一人でできるラフターヨガ・エクササイズの実践。
 ⑩さまざまな呼吸法。
 ⑪ラフターメディテーション(笑い瞑想)とリラクゼーションテクニック。
 ⑫一般向けにラフタークラブを発足・運営する方法。

 など。


 その他、長年の講師業と、ファシリテーターとして
 「場の整え方」「インストラクション」「会場デザイン」なども
 独自にお伝えします。


 ※参加者によって、必要な内容が変わる為、
  詳細な内容は変更することもございます。ご了承ください。


【こんな方におすすめ】

*「笑い」のある人生を過ごしたい方
*「笑い」を生活や、人生、職場に取り入れたい方。
*ストレスが多く、自分で手軽にストレスを軽減したい方。
*運動不足だけど、激しい運動はしたくない方。
*手軽に、心身を健康に、元気にしたい方。
*自分を解放したい方。
*コミュニケーション力を高めたい方。
*喜ばれる、ボランティア・スキルを身につけたい方。
*ヨガ・運動指導、その他講師の方で、
 レッスンの幅を広げたい方。
*医療・ケア・保育・福祉・教育専門職の方で、
 各現場で「笑い」を取り入れたい方。
*企業などで、アイスブレイク、チームワーク、
 コミュニケーションスキル、ストレスケアとして
 「笑い」を取り入れたい方。

*すでに「笑いヨガリーダー」「ティーチャー」だが、

 セッションをさらに深めたい方。
*地域で笑いの場を作りたい。広げたい方。
*「笑い」あふれる家庭にしたい方。

など


自分自身を楽に、たのしく。

地域や、周りにも笑いがひろがる。


たくさんの方と笑いを共有できるよう、ご参加お待ちしております。


◆講 師◆ おざきまみ
 *Dr.Kataria School of Laughter Yoga認定ラフターヨガティーチャー

 *(社)笑い文字普及協会 笑い文字ナビゲーター
 *笑いヨガクラブ楽らくの会・わくわくの森主宰
 *クォンタムタッチ(R)プラクティショナー
 *AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター
 *KAF認定ラヴィングタッチインストラクター
 *足裏リフレクソロジスト
 *ファシリテーター


【お問合せ・お申込】

 こちら をクリックしてください。

 お申込・お問合せの画面が開きます。


現在受付中の笑いヨガリーダー養成講座⇒こちら


◆尼崎塚口大阪人生きらめく笑いヨガ◆