今朝の不快指数はこの夏一番でしたね。

 

ふらちゃんも少し歩いてはカートに乗りたがるので朝んぽは早めに切り上げました。

 

さて、初のわんこオフ会デビューを終えた頃にどなたかのブログで親戚探しの事を知りました。

 

 

ココアさんはペットショップ(〇ジマ)から迎えたので、今と違って親兄弟の情報はありません。

 

血統書は一応ありましたが、ブリーダー名をネットで検索してみてもまったくわからず。

 

そんな時に血統書の情報を入力すると親戚が探せるのが「Relative Navigator」というサイトでした。

 

早速会員登録して血統書の情報を打ち込みますがこれがまた面倒でね~。

 

なんどか打ち間違えしながらも登録が完了すると、何ペキか親戚さんらしきペキちゃんが見つかりました。

 

でも期待した両親や同胎の兄弟にはたどり着けませんでしたね。

 

 

それでも父親犬が同じとかの比較的近い親戚さんも何ペキか見つかりコンタクトをとってみたりと、更にペキワールドが広がりました。

 

今は「PEDI」というもっと簡単に探せるサイトが主流になり我が家ももれなく登録しましたね。

登録した当初はやはり親や兄弟は見つかりませんでしたが、何年かしてココアさんが11歳ごろでしたか、なんと!!妹が見つかったんですよ。

 

早速コンタクトを取り連絡したんですが関西在住でした。

 

それがレナちゃんです。

 

トリミングサロンの店長さんでした。

 

比較してみました。

 

どことなく似てますよね。

でも残念なことにレナちゃんは2022年の4月に11歳で旅立ってしまいました。

 

関西にはふらちゃんの姉妹もいるので、何とかして会わせてあげたかったんですが、コロナ過もあって等々実現できませんでしたよ。

 

ココアさんが旅立って色々と後悔してることはありますが、いまとなってはそれが一番の悔やみです。