いい天気の週末でしたが
2週続けてオフ会でお出かけだったので
この2日間はのんびりと過ごした我が家でした。

以前も書きましたが我が家では
基本的に毎日の夕ご飯と
休日のお昼ご飯はお父ちゃんの役目。

土曜日のお昼はお母ちゃんのリクエストでカレー蕎麦を作りました。

 


若い頃お蕎麦屋さんでアルバイトしていた時に
大将から教わった直伝のカレー蕎麦。

流石に材料はすべて市販のものですが
それでもその辺のお蕎麦屋さんには負けてないと
お母ちゃんは言ってくれます。f^_^;

たしかに蕎麦屋に行ってカレー蕎麦を注文したときに
かけ蕎麦にカレールーをかけたのが出てくるとがっかりしますからね。

食べてみたい方は是非我が家へどうぞ。(^_^;)


さて今朝のふらちゃん。
今日からまたお留守番なのが解っているので
とにかく遊んで欲しいんです。

でも朝のお散歩終えてからはお父ちゃんだって
新聞読んだりご飯食べたりと忙しいので
そうそう構ってはいられません。

そんなときに始まるんですよ。

 

床の吸着マットを剥がしてきてわざと持ってきます。

 
 


最初の頃は「コラ~~。ダメでしょう~。」ヽ(`Д´)ノ
なんてやってましたがそれがふらちゃんの思うつぼ。
構ってもらってると思って大喜びですからね。

そこで最近は
最初は無視して新聞読んだり「してるんですが
やっぱりとうとう根負け。

「こら~~。ふらちゃんダメでしょう~~。」ヾ(。`Д´。)ノ

ふらちゃんの作戦勝ちですね。(^o^;)

 




それを見ている兄貴はあきれてます。

 
 

「お父ちゃんは甘いね~。」




そして出勤時のお見送り。

 
(´□`。)

「なるべく早く帰ってくるからね~。」





にほんブログ村