今日は我が家のココア兄貴
6回目のセカンドバースデー。

 


そうです。
6年前の今日我が家の一員となった大事な日。

ショップの売れ残りで「ペーちゃん」と呼ばれていたペキニーズから
「菅原ココア」になった日なんですよ。

 
 



ココアを迎えるまではペキニーズなんてまったく知らなかった我が家。

それぞれは実家で犬は飼ってはいましたが
結婚してからは初めて迎えたわんこがペキニーズだったんです。

迎えた経緯もわりと運命的なんですが
(そのへんの件(くだり)はこちらをどうぞ。)
      ↓

運命の出会いの記事はこちら

思えばあの時子犬をもらえていたら
今頃は・・・・・。(´□`。)
○本さんあの時我が家を断ってくれて本当にありがとう~。(^o^;)

そんなわけで我が家にやってきたココアくん。
最初はあまりの頑固さとやんちゃぶりに戸惑いましたよ。
正直こんな犬は見たことも聞いたこともない。

何しろ呼んでも来ない。
お散歩でも歩かない。
気に入らないと飼い主でも平気で噛みつく。
そのくせ猫のように甘え上手。

しかし年月が経つにつれ
いつしか僕らが彼の召使いのようになっていることに
気づきましたがもう後の祭り。

でもそんなことはどうでもいいんですよ。
我が家にとって
何物にも代えれない大切な存在になっていたんですから。

(1歳の頃のココア)

 
 
 
 




それもひとえにmixiペキニーズ部やアメブロで知り合った
ペキ友さんたちとの交流によりペキニーズという
世にも不思議なわんこへの情景が深まったことも
大きな要因だったことと思います。

そしていつしかわんこを飼うならもはや
ペキニーズ以外の選択肢は完全になくなり

皆さんの増ペキブログを羨ましく拝見しているうちに
気が付けば我が家も九州までふらちゃんを迎えに行っていましたね。

 
(ココア兄貴ふらちゃんとの初めての対面。)
 


今はふらちゃんを迎えて益々賑やかな我が家。
大変さも倍ですが幸せ感は倍以上。

 


それもこれも始まりは
ココアが僕らが迎えに行くまで
売れないように待っていてくれたからです。

ココア兄貴。
我が家に来てくれて本当にありがとう。
君なりに色々不満もあるとは思うけど
これからも元気で楽しく暮らせるようによろしく頼むよ~。(^_^)v

というわけで今夜はささやかながら
ケーキを買ってお祝いですぞ~。(^_^;)




にほんブログ村