楽しかった那須旅行も終わってみればあっという間。

でもこうして振り返りながら思い出に浸るのも
旅の良いところですよね。

大きな事故もなく無事に帰れたのが何よりなんですが
実は那須に向かう時にちょっとしたトラブルがあったんです。

我が家は週末しか車には乗りません。
その週末も特に用事がなければ乗らないことも。

そんなわけで11月に入って車に乗ったのは那須旅行の日が最初。

家を出ていつもの通り平井大橋から首都高に乗ったんですが
そのときETCレーンで「STOP!」と警告が出たんです。

 
(画像はイメージです。)

でも止まったら追突されそうだしそのまま行ってしまったんですよ。
もしかしてカードが挿入されてなかったのかと思い
念のためETCカードを抜き差ししてみたんです。

するとランプもグリーンで音声でも
「ETCカードを認証しました。」
というので
おそらく電波干渉か接触不良ぐらいに思い
そのまま浦和料金所へむかったんです。

でももしバーが開かなかったときのために
一番端っこの交通量の少ないレーンを
後ろから車が来てないのを確認してゆっくり侵入したんですが
やはり
「STOP!! ETCカード期限切れ」
の表示がでてバーが開かない。

 


 


そういうことかと納得しつつ
カードを抜いて良く見てみたら10月で切れてました。

さてどうしたもんかと考えていたらお母ちゃんが
「新しいカード来てたんじゃないの?。」

そういえば2、3か月前に来てたような気が・・・。

財布の中をさがしたら
ありましたよ。ありましたよ。新しいカードが。(^_^;)

今度車に乗った時に入れ替えようと財布に入れたまま
すっかり忘れていたんです。

早速入れ替えて事なきを得たんですが。

でもこれって良く考えたらゾッとしますよね。

もし後ろからトラックとかが猛スピードで来てたら間違いなく追突されてましたからね。

 
 



というわけで皆さんもETCカードの期限切れにはご注意くださいね。

 



さて我が家のふらちゃん。

 

いろんな方々からお下がりのお洋服をたくさん頂き
ありがたく着させていただいてたんですが
最近どうも動体がやたら長くなったようでどれもこれも
寸足らずになっちゃいました。

 

もうこれ以上は大きくならないと思うので
少しずつ買おうね~。

それとお下がりのお下がりになりますが
4kg~4.5Kgくらいの女の子でもし着てくれる子がいたら
差し上げますよ~。(^_^;)



「僕にも買ってね~。」

 
(^_^)v






にほんブログ村