那須旅行2日目。

宿を出て向かったのは
「那須とりっくあーとぴあ」にある
「トリックアート迷宮?館」


 




ここは以前テレビで見たことがあって面白そうだと思っていたところ
つぶぱんママさんからわんこもOKとの情報を得たので
それならばと行ってみました。

つぶあんくんとぱんだくんは残念ながら車でお留守番でしたが
我が家のココアとふらちゃん、そして豆次郎くんは一緒に入館しました。

入館するとまずスタッフの方から館内の見方の説明を受け
いざ館内へ。

さっそく裸のご婦人の絵が目に飛び込んできたんですが
ちょっとぽっちゃり気味でどうも美しくない。


 


それが角度を変えて見ると
あら不思議。
スレンダーな女性に変身しましたよ。


 
又同じ部屋なのに立ち位置で大きさが変わる不思議な部屋。

 
 




とこんな風にいろんなトリックが盛りだくさん。

 
「ココア兄貴後ろ後ろ~~。」\(゜□゜)/ 

  
 
 
  
 
  
 「わんらぶさんより上手よ。」(^_^)v 




ココアもふらちゃんも楽しそうにいろんな絵を見てましたよ。



そして迷宮?館を出て次のミケランジェロ館へ。

 


ここはイタリアルネサンスの名作とトリックアートが融合した
芸術性も楽しめる館とのこと。


 
 
 


なるほど誰でも知ってる作品があちらこちらにあって
しかも何かしら仕掛けがある。


 
 
 
 
「食べられちゃうよ~~。」ヽ(;´Д`)ノ

 
 
 
 


そして圧巻はシスティーナ礼拝堂。

 
  
 


偽物とはいえ凄いスケールで見応え十分でしたよ。

3館あるうちの2館を見たところで
時間はもう2時近く。

朝ご飯をたんまり食べたせいであまりお腹も空いてない。

朝から降ってる雨もやむ気配もなく
まだまだ晴れていればいろいろ楽しみたかったんですが
ここでつぶぱん家とはお別れして我が家は帰ることにしました。

帰りどこかで休憩しようと思っていたんですが
帰りの車内ではココアもふらちゃんも爆睡状態。

起こすのも可哀相なので
家まで一気に走りました。

なんと那須からわすか2時間で帰宅。

こんなに近いなら日帰りでも遊びに行けちゃうね。
なんて話をしながらも
やはりせっかく行くならまた泊まりで行って
今度は温泉や満点の星空を堪能したいと思うのでした。

それにしても
今まで那須は仙台に帰省する際の通過点でしかなかったんですが
今回の旅行で那須の新たな魅力を再認識いたしましたよ。(^_^;)



最後にお誘いいただいて
何から何までお世話になったつぶぱん家に
心より感謝申し上げます。

これに懲りずに是非またご一緒させてくださいね。(^_^;)






にほんブログ村