那須「イマジンドッグス」さんの最大の魅力の一つが
お食事じゃないでしょうか。

お食事はもちろんわんちゃんも一緒。

 


つぶぱん家から食事はとにかく量が多いと聞かされてはいたものの
想像がつきません。

少食コースがあるとも聞いてましたが、料金は変わらないのなら
多い方が良いという根っからの貧乏根性で普通のままでお願いしたのですが
これが間違いでした。

前菜のオードブル3種から始まり
スープにサラダ。
 
 



そしてメインかと思うようなお魚料理。

 


次に来たのが写真は撮り忘れましたが
鶏肉のトマト味のお料理。

さすがにこれで終わりだろうと思っていた矢先。
本当のメインのポークスペアリブが登場。

 


本当は美味しいものを少しずつつまみながら
ゆっくりと呑みたい派のお父ちゃんですが
何しろ食べないと次の料理がテーブルに乗らない。

最後のスペアリブは無念のギブアップ。
この他にご飯とデザート。
夜食用のパンがあったんですが当然無理でした。

さて食事も終えようとすることにやってきたのが
宿の看板犬のブラッキーとダックスくん(ダックスはたくさんいて名前は?)。
僕らが席を離れたスキにお皿に残したスペアリブを食べられちゃいました。

 
  
  
「残しちゃもったいないよ~。」と言われているようでちょっと反省。

でも若いときならいざしらず
普通の人ならきっと食べきれないでしょう。

ちなみに少食コースでもお魚までは同じ。
お肉2種類がステーキに代わるだけですので
どちらにしろ食べきれなさそうです。

 


お父ちゃんワインを一人でほぼ呑んでしまい
ほろ酔い気分で部屋に戻りそのまま就寝ZZ~。



翌朝はいつもの習慣で4時半には目が覚めてしましまいましたが
外はあいにくの雨。
当然まだ暗いので何もすることができず、
その間にお風呂に入ったりしてじっと明るくなるのを待ってました。

空が明るくなってきた頃
ココアとふらちゃんを
もっていったレインウェアを着せてドッグランに出してあげました。

それでも時間はまだ7時前。
朝食は8時半からとのことなのでまだまだ時間はある。

その頃丁度スマフォの電池がなくなりかけて充電しようとしたら
充電器の不調で充電できない。

仕方がないので車でコンビニまでひとっ走りして
充電器とココアたちのおやつを調達してほどなくすると
朝食の時間です。

いつもは6時ごろに食べるのでさすがにお腹ペコペコでしたが
出てきた朝食をみてビックリ。

まずは向かいの「PENNY LANE」さんの焼きたてのパンが山盛り。

 
 

これでも食べきれないと思っているころに
朝食プレートなるものが出てきて
「どひゃ~。なんじゃこれ~。」

 


朝食プレートだけで満腹なので
パンは用意してあった持ち帰り用の袋で持ち帰りましたよ。

朝食のときにも宿のブラッキーくんが朝の挨拶にきてくれましたよ。

 


それからチェックアウトまでしばしロビーで遊んだあと
帰り際に記念撮影していただきチェックアウト。

 


スタッフのみなさん大変お世話になりました。
そう頻繁には来れませんが
是非またお邪魔させていただきます。

そして宿の隣の雑貨屋さんでココアとふらちゃんのお洋服を購入して
コーヒーをご馳走になり出発。

 
 


向かったのはわんこも一緒に入れる
「トリックアート迷宮?館」。

 


これが又なかなか楽しかったんですが
続きは又明日。(^_^;)





にほんブログ村