今日は11月11日で「わんわん」の日だと思っていたら
違うんですね。
犬の日は「わんわんわん」で11月1日なんだそうです。

でもそれなら「わんわん」で1月1日でも良さそうな
もんですがやはり元旦ですから無理なんでしょうね。

それに「わんわんわんわん」だと
うるさい犬の日になりそうですもんね。
うちのココア兄貴は「わんわんわんわん」の日の方が
合ってそうな気がしますが。(^_^;)

ちなみに今日は何の日かというと


記念日・行事・お祭り 11月11日
  • ●西陣の日(西陣の日事業協議会),●ジュエリ-デ-(日本ジュエリー協会),●鮭の日(新潟県村上市),●電池の日(電池工業会),●ピーナッツの日(全国落花生協会),●チーズの日(チーズ普及協議会),●めんの日(全国製麺協同組合連合会),●サッカーの日(ミズノ)

なんだだそうです。

それぞれいわれがあるようですが、
それにしてもいろいろあるもんですね。(^_^;)



さて。
今日は雨も上がって3日ぶりの青空。

昨日の大騒動とはうってかわって
今日は平和な我が家。

兄貴はご飯を食べ終えて
好物のアキレスガムの催促です。


 
 こわ~~。(´□`。) 





そしてふらちゃんも兄貴の真似して
アキレスガムを横咥え。


 
 


う~ん。
やっぱどうもイマイチですな。(^_^;)



今日辺りからいろいろ旅支度始めますかね。







にほんブログ村