今日も暑いですね。あせる


東京はこれで連続真夏日が7日間!?


ワンコたちもホットドッグになっちゃいますね。


そこで我が家では今日からお散歩時も暑さ対策。(遅すぎあせる


実は昨日のプログにコメントいただいて、はっビックリマークと気づいたんです。


そういえば水の気化熱で冷やすウェアーがあったはず。


ごそごそ探す事1分。


「あったぞ~。ひらめき電球ココア君。」


わんわん「ゲッ!!

見た瞬間逃げ出した。


そうなんです。ココア君は大の服キライ。


しかもこれは少しきつめだったはず。

でもそんなこと言ってらいれない。


さっそく水につけて絞ったら柔らかくなってヒンヤリと気持ちいい。


「よし。これを着て出発だー。アップ


ここあぱぱのブログ


多少窮屈そうだが、いつもよりは動きが機敏かな。


それでも途中何度か休憩して無事帰宅。


ここで昨日寝ずに考えた 冷え冷え改良版を披露します。


まず、50センチ幅の綿のふろしき(なければ大判のハンカチもしくはバンダナ)

と小さな保冷剤(これはケーキなどを買うとくれるやつ)を3つ用意。


ここあぱぱのブログ


裏返したふろしきの真ん中に保冷剤を並べて、


ここあぱぱのブログ


中心から折って


ここあぱぱのブログ

クルクル巻いてちょっと三角を残したところで


ここあぱぱのブログ


首に巻いて出来上がり。


ここあぱぱのブログ


ちょうどバンダナを巻いたみたいにおしゃれな仕上がりです。


ココア君もちょうど首まわりのたてがみが間にはいるので冷え過ぎずに

気持ち良さそうです。


自分から取ろうとする仕草も見せずに満足そうでした。


ここあぱぱのブログ


ちょうど頼んでたお風呂も着きました。


ここあぱぱのブログ


「ココア君。明日は水浴びしようか。」


「ゲッ!! 水浴び怖い。叫び


その様子は又明日。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村