2024年甲子園球場7/9 阪神VSヤクルト12回戦 | 虎と鳥と歴史と菓子と

虎と鳥と歴史と菓子と

虎(阪神タイガース)
鳥(インコなど(小鳥寄り))
歴史(御朱印巡り寄り)
菓子(カフェ巡りやお取り寄せなど)
基本的に日記帳代わりのようなもの。
特に御朱印巡りは、どこの御朱印かの覚え書き用だったり・・・。
思いついた事、思い出した事、その時の気分次第。

少しお天気が心配な2連戦。

試合途中でパラパラっと雨が降ってきましたが・・・そこは虎の新・雨男の当番日だからでしょうか(笑)

本日はライトスタンドから!!!

(時間が出来たので、記録としてアップ)

甲子園球場12回戦阪神VSヤクルト

日程:2024年7月9日

場所:阪神甲子園球場

開場:16:00

試合開始:18:00

試合終了:21:18

出場選手

●阪神タイガース

[スターティングメンバ―]

1    中    近本 光司
2    二    中野 拓夢
3    左    前川 右京
4    一    大山 悠輔
5    三    佐藤 輝明
6    右    島田 海吏
7    捕    梅野 隆太郎
8    遊    小幡 竜平
9    投    才木 浩人

[ベンチ入り]

ゲラ・岩崎 優・浜地 真澄・漆原 大晟・西 純矢・桐敷 拓馬・及川 雅貴・富田 蓮・石井 大智・坂本 誠志郎・熊谷 敬宥・糸原 健斗・渡邉 諒・植田 海・原口 文仁・豊田 寛 ・野口 恭佑

●東京ヤクルトスワローズ

[スターティングメンバ―]

1    右    丸山 和郁
2    中    西川 遥輝
3    遊    長岡 秀樹
4    三    村上 宗隆
5    一    オスナ
6    左    宮本 丈
7    二    山田 哲人
8    捕    中村 悠平
9    投    吉村 貢司郎

[ベンチ入り]

石山 泰稚・木澤 尚文・星 知弥・田口 麗斗・山本 大貴・大西 広樹・金久保 優斗・嘉弥真 新也・西田 明央・松本 直樹・赤羽 由紘・北村 拓己・武岡 龍世・増田 珠・青木 宣親・サンタナ・岩田 幸宏

座席について

今回は知り合いに声をかけてもらって、ライトスタンドでの観戦。

ファンクラブ応援デーだったので、入場前に引き換えコーナーでファンクラブ会員証を見せ、ピンバッチ(シークレット)も頂きましたよ。

ちなみにピンバッチはテル(佐藤輝明選手)でした。

比較的中段でしたので遠いですが、見やすかったと思います。

球場グルメについて

●山形出身!中野のあごだし冷やしラーメン 1000円

とにかく暑い為、冷たい選手メニューをという事で、中野選手のラーメンに。

山形名物の冷やしラーメンをイメージしているとのこと。

あごだしが効いているので少し味が濃い目でしたが、夏場にはもってこいの一品。

 

●チューハイ(巨峰) 600円

売り子さんから購入・・・てか、毎度おなじみ(笑)

他の味はレモンとマンゴーがありましたが、時期によって少しずつ販売している味が違う気がします。

以前はマスカットやミカンとかあった気が・・・

 

●青森出身!木浪の爽やかリンゴサワー 750円(ソフトドリンク650円)

これ、実は上にリンゴの果肉入りアイスが乗っかっているんです!

アイスがまた絶品で、名前の通りリンゴ果汁入りの爽やかドリンクに仕上がっています。

うん、実は何度もリピートしている一品です。

試合について

試合はこの通り。

才木選手には申し訳ないですが、劇的サヨナラ勝ち!!!

5回と6回は得点圏にランナーがいたのに、1本が出ない(泣)

8回は近本選手が出て中野選手の送りバントから相手のミスで1アウト3塁になったものの、後ろの皆さんが打たなくて・・・1点が遠い。

そして最終回、1アウトからとにかく代打のオンパレード(笑)

野口選手がお散歩(四球)で代走・植田選手に交代→渡辺選手がフライアウト→原口選手が執念のヒットで最大のチャンス!

ここで次の代打がまさかの坂本選手で球場がザワザワ・・・

サードゴロで試合終了かと思いきや、まさかのエラー(ファンブル)で満塁に!

ここで満塁打率4割越えの近本選手へ。

運命の打球は、あまり前進していなかったライトとセカンドの間にポトリと落ち、俊足の植田選手は余裕でホームイン!

土壇場で同点!かと思いきや、原口選手も激走してエビ反りになりながらホームインで、劇的サヨナラ勝ち!!!

ヒーローインタビューは、勿論ですがサヨナラ2点タイムリーを放った近本選手。

うわー回って来た(笑)と思って打席に入ったそうですが、決める所はさすが。

総括

才木選手、ランナー出しながらも頑張った!
4回に先制されるも最少失点で切り抜けたのに、なのに、先発投手見殺し打線のままで・・・
ホント、才木選手にまた黒星を付けるかと、最終回まで冷や冷やしていました。

2試合連続サヨナラ勝ちですが、結構の所、相手のチームに助けられ(エラー)ての勝利なので、もっと打ってくれ!というのが本音です。

でも、勝てばヨシ☆