おかげさまですっかり本調子になったつぶちゃん目がハート飛び出すハート

ご心配のコメントや、体験談等で傾向を知り、心強く看病ができました目がハート飛び出すハート

ありがとうございます┏○ペコッ✨


ほんとamebloやってて良かった〜指差し

って、いつも以上に感じました流れ星


大寒という事もあり、起床時は足元の冷えっぷりもMAX不安もやもや

靴下にスリッパでも冷えるネガティブ


つぶちゃん、日中は素足なのですが、朝は靴下を履いて過ごしてます


それでも結構足が冷たくて、朝のうちのオシッコの回数が増えつつあったので、やはり寒くて冷えてるんだなって感じなので…?

というか、1月に入ったら確実に冷えると予想し、スリッパを買っていました歩く


可愛いでしょ🧸

裏には滑り止めがあるので、履いてる本人も靴下だけの時より歩きやすそうにしてます歩く


コレなら冷えない



かかともあるので、靴や靴下のように履かせる事ができるので、ヨチヨチ歩きの時期にはピッタリ✨


洗濯もできるので、定期的に洗って使ってます立ち上がるスター


コレを履かせるようになってから、オシッコの間隔が少し長くなりました指差し


もうしばらく寒さが続くので、良かったら是非❤️



1歳を過ぎてから急激に行動面、意思の疎通等の成長が激しくなり、1歳1ヶ月になって益々成長に驚かされてます👀✨


出来るだけ指先知育になる事をと…


ビジーボードを作成し



色んなものに触れさせ


カップを積み上げたり重ねたり


穴に棒を通したり

フェルトポットンの作り方はこちら


勿論、お外でしっかり身体も動かしつつ…

最近は砂遊びに夢中に


お絵描きもしたり


ボールポットンも大好き

ミルク缶でボールポットンの作り方はこちら



とにかく手や指先を使って遊ぶことは、積極的にうさぎのぬいぐるみ



最近教えてたのが…蓋をする❣️


最初は苦戦したり、蓋を乗せるだけで満足気だけど、

〝こうだよ〟と手本を見せたらサクッと蓋を閉めれました目がハート飛び出すハート


そこからは、一気に慣れてきた感じだったので、わざと裏返しに…


自分で表向きに直して蓋ができるように目がハート飛び出すハート


表向きが物足らないのか…自分で裏返しに置いてから再開スタートしてる爆笑


日に日に色んなことができるようになって、できた事の達成感に、つぶちゃんも嬉しそう

でも、それ以上に私が喜んでるかも🤣

毎日キュン死しそうです目がハート愛飛び出すハート


これだけ手が使えるなら…

そろそろつかみ食べ始めませんか?昇天

未だ自分で食べようとしないつぶちゃんです真顔