最近、手作りおもちゃにハマり中ですうさぎのぬいぐるみ


ネットで見てて、使い終わったミルク缶を利用したおもちゃを見かけて(作り方は見ていない😂)見よう見真似で作ってみた笑ううさぎ



ダイソーで排水口カバーと、ボールを購入👛


このカバーがピッタリハマるのか⁉️


と、思いきや…ゴッソゴソ絶望


ある程度抵抗感?ピッタリ感?が出るまで、缶の口周辺をグルグルテーピングしました汗うさぎ




排水口カバーを裏返しにして被せて、ボールをポットン

(私の手がカッサカサ汗うさぎ


痛っゲロー


この排水口カバー…硬くて痛い泣くうさぎ


中央部のピラピラを少しカットしてみました✂️


でも…やっぱ少し痛い絶望


近寄ってきたつぶちゃんも手を入れて痛かったのか…

めっちゃ怒って缶を投げてました笑い泣き



とりあえず、気を取り直して、もう少し排水口カバーの中央をカットし、ボールとかをポットンするおもちゃではなく、中から引っ張り出すおもちゃ作りに変更滝汗

(一応、ポットンの方も仕上げましたが、排水口カバーはもう少し柔らかいモノを探そうと思ってますチーン



このままで完成でも良かったんですが…

缶の周りに、ダイソーのリフォームコーナーで購入した壁紙系アイテムを貼りましたうさぎのぬいぐるみ




(写真左)チェーンを引き出して遊ぶ

(写真右)ボールポットン


写真左のおもちゃの底側のチェーンには、オーボールを引っ掛けてあるので、完全にチェーンが出ずに引っかかるようにしてあります歩く


引っ張り出す方のおもちゃは、手や指が排水口カバーに触れないので、痛い想いをせずに済みました笑い泣き


排水口カバー…買うやつ間違えたのかなぁチーン



つぶちゃんの困り事を書く予定が、おもちゃネタになっちゃいました笑い泣き



そういえば❣️ダイソーで

しましまぐるぐるシリーズが売ってました❤️

カシャカシャハンカチを買っちゃいまして❤️


しましまぐるぐるの、靴下やパンツ、よだれかけ…アレもこれも欲しくなっちゃいました😂