【ローソン】ワンプラスワンひきとりに | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

おはようございます!

夫がゴールデンウィークで

のんびりランチしたり、ゲームしたり過ごしてます義理チョコ

ゲームって。笑


Switchでそれぞれ子供達のレベルあげ。

私は牧場系ゲームのお金稼ぎ。

夫は格闘ゲームのレベルあげ。


上2人が幼稚園と小学校なので

末っ子とのんびりしてました。



先日購入したローソンでのワンプラスワン

交換してきました!


アクエリアス950mlもらえました義理チョコ

まだまだローソンのキャンペーンしてるので

お菓子とかもお得でしたくまクッキー


宮城県の最近のニュースはこれ

牛乳がなんか変な味がしたとして

牛乳の提供がストップしています


娘もその日、帰宅して真っ先にトイレに駆け込んで。お腹下してました。


なんかお腹いたいーって言ってて

夜ご飯の時には落ち着いてて

そのあと、「今日提供した牛乳飲んで何名かが

味がおかしいと言ってました、調査中です」ってメールが来ました。


娘も牛乳飲んでて、その時は普通だったかと

帰宅してお腹痛かったのはそれかな?なんて話してました。いつもはそんなことなくて、帰宅してからの出来事を不思議に思っていました。


牛乳悪くなったのかなあ?なんて話してましたが、宮城県の小中学校何校も同じ事象らしくタラー


牛乳の提供がストップしています。

牛乳大好きお姉ちゃんは早く復活してーーと言ってます。が、害のある成分が見つかったわけではなく調査中で、当分提供されないみたいです。


聞いた時はこわかったですが、私もこんなことありました。

昔美味しいと評判の牧場で牛乳買ったら、変な味がして全く飲めませんでした。

周りの人は美味しいと飲んだり、食べてましたが悲しい多分牛さんの餌の影響で牛乳の風味が私たち夫婦には合わなかったのかと思います。


今回も、牛変えたのかな?とか

牛乳パックの問題かな?とか

色々言われてます。


なので、暑くなってきて水筒にアクエリアスを入れてあげると子供達も喜んでますラブローソンのおかげですww