【寄付】わたしにできること←いいことは言ってません | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは


今日で夫の休みが終わり

明日から娘と長男の学校、幼稚園が始まります


私と末っ子の時間です。

仕事はちょっと末っ子の体調いまいちなので、おやすみもらってるので

私はのんびりです



昨年駆け込んだふるさと納税ですが、

今年分さっそくしました。


いつもは夫の故郷とか、地方に納税していますが

今回は石川県に。


本当は寄付という形がいいのでしょう。

だけど、私もそんなに余裕はないので

ふるさと納税という形で寄付しました。


一応、50000円しました。

家族で相談して市を選びました。


返礼品は選びましたが、

豚肉なら4キロとか貰えるところ、石川県で選んだので1キロとかです。


なので、お許しを

いつもは量で寄付先を選んでました


ブログとかニュースで

返礼品なしで寄付しました!って良く見ますが


ごめんなさい

返礼品はもらいます悲しい

でも、いつもは寄付しないところに

寄付できました。


残りは夫の故郷にしようとおもってます。