【お買い物】子供達のお年玉の使い道 | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは


今更ですが、地震や飛行機事故のニュース

に心痛めております。

早くみなさんの日常がもどりますように。


さて、子供達のお年玉の使い道です〜



お姉ちゃんと長男に1000円ずつ渡して

好きなもの買いに行きました。


でも、足りないかもしれないので

お姉ちゃんは自分のお小遣いを500円持って行きました。

母も不安、今時千円でおもちゃ?って買えるのだろうか?→子には言えないけど笑い泣き


おもちゃ売り場でポケモンとか、マイクラのおもちゃを見て

次はファンシー雑貨のお店に。

小中学生が良く行くお店です。


◾️お姉ちゃんはこれ

ポケモンのテラリウムやしの木

一個1350円、1000円超えてるけど

お姉ちゃん1500円持ってるので泣き笑い

私のポイントが余ってて300円引いてあげました、甘いかな?


◾️長男はこれ

スーパーマリオのバスボム 540円

高級すぎ!!笑

お姉ちゃんはポイント還元したので、長男には200円多めにおつりあげました。


本当はしっかり使わせないといけないですよね?でも、自分で欲しいものちゃんと選べたし、小銭出してあげた笑い泣き


お姉ちゃんも長男も自分で選んだもので

大満足なお買い物でしたウインク


あとはそれぞれ貯金してって感じです。


夏に多分旅行に行くので、その時に下ろしてあげる感じです。子供手当とお年玉は全部貯金してるので、大きくなったらあげる予定です。

・免許取得

・海外旅行、卒業旅行の資金

・高い服買いたい

そんなのに充ててほしいです泣き笑い


子供に千円渡したのは私なんですが、

玩具が1350円とか、バスボムが500円とか

高すぎる悲しい

ガチャガチャも400円の時代ですが、

子供が手を出せる玩具販売して欲しいですね泣き笑い