ベビーおもちゃ(ペットボトルのガラガラ) | ここあの思いつき日記

ここあの思いつき日記

気が向いたときだけ更新します。超気まぐれ日記です。

簡単おもちゃ第2弾。

ペットボトルのガラガラ。

材料も作り方も、言うまでもない気がしますがw

 

材料

・ペットボトル

 ※水やお茶のだと、歯が生えてくると噛んで穴を開ける可能性があるので、炭酸飲料の方がよい。

・ビーズ(100均)

・水

 

はい、ペットボトルに、ビーズと水を入れるだけ!

終わり!簡単!

 

ビーズだけでもいいんですけど、

結構うるさいので、緩衝材の役割として、水を入れました。

水の量は、子どもが持てるくらいの少量でも全然違いますw

1歳過ぎたくらいからは、水の量を増やして、キラキラゆらゆらの感じを楽しむのもまた一興。

 

まぁ、1歳すぎてからは、そんなに遊ばなくなるので、

中のビーズを他の遊びで再利用して、色々使えるかなー?と思ってます。

 

例)

・ひたすらビーズをペットボトルに入れる遊び

・スプーンの練習

・★型のは穴が大きいので、紐通しに使ってもいいかなー?(未実施)

※結構な確率でばらまくので、ちょっと疲れて最近はあんまりやってませんが。。。^^;