お昼からの手術のため、病棟で点滴ルートとりました。術後しばらく水分摂取出来ないので脱水おこさないための点滴をするそうです。

でも針が上手く入らず、痛い~えーん麻酔用なので針が太いのです💧そしたら違う看護師さんが来てくれて一回でOK。神~👏👏👏




その後、独歩でオペ室へ。
今日は一番奥のオペ室と言われ歩きます。こんなにいくつものオペ室があって広いんだぁとびっくりしました。

緊張してるのと手術着が薄くて寒いのとで、ぶるぶる震えて手の色も紫色になってたら、オペ室の看護師さんが「大丈夫ですよ😌」と優しく背中に手をあてて擦ってくださいました。温ったかい~えーんお手当てといいますが、この手の温もりでとても安心しました。看護師さんてすごい。

先生、看護師さん、有り難うございました。

麻酔でまだぼおーとしてますが、喉はカラカラッ💧

18時にようやく夕飯ラブ
頂きます。