ふみちゃんと知り合いになったのはちょうど一年前ラブラブ

同じく乳がんの治療をしているふみちゃん(桜林芙美)と川口健太朗さんが共同代表でこの度立ち上げた団体の運営に携わることになりました。

ふみちゃんはピンクリボンアドバイザーでもあります。いつもキラキラ笑顔で、優しくみんなをまとめてくれます爆笑

団体名はAYA generation+group
通称アグタスといいます。

以下、アグタスHPより一部抜粋下矢印

私たちが、がんになった時。
たくさん泣いて、たくさん怖かった。
でも、たくさんのサバイバーの先輩や、患者会やコミュニティに救われました。
そして、笑えるようになった。

まだまだ悲しいこともあるけれど、がんになっても新しい道がきっと見つかる。

1人でも、小さくても、いつも頑張っているがん体験者さんのお手伝いをしていきたいです。

どうぞ、皆さまよろしくお願いします!

アグタス代表  桜林芙美・川口健太朗

運営メンバー 
◉阿蘇敏之
園田彩夏・秋野朝美

宮崎県支部: 蒔元墾也(宮崎がんサークルshiny)
鹿児島支部: 重田紀幸(若者がん患者会きらら)

〇〇〇〇・〇〇〇〇〇・〇〇〇〇...

--------------|---------------|----------------|-

【AYA GENERETION + group】
アヤジェネレーションプラスグループ
通称 アグタス

AYA世代と、
AYA世代+(AYAで罹患後39歳を超えた方)。
がん患者さんの人と人、人と場所の繋がりを目指し、また、その世代の患者さん向けにライフスタイルを提案する新しい団体です。

【HP】
https://aya-generation-plus-group.jimdosite.com/

【公式LINE 】
https://manager.line.biz/invitation/21DYZlCqf4isuszuhDVBjfcp7DDAxz

【Facebook】
https://www.facebook.com/AYA.generation.plus.group/

【Instagram】
https://www.instagram.com/generation_aya

近日YouTube等も公開。

#アグタス #AYA #AYA世代 #AYA世代のがん #がん #がん患者 #がんサバイバー #がん患者会 #イベント #コミュニティ #若年がん #若年性がん #若くしてがん #団体 #患者団体 #アヤジェネレーションプラスグループ

こちらをクリック下矢印

私はスポーツ担当です。これからYOGAや運動が出来る企画を立てていこうと思いますニコニコ是非、私達に会いに来てください!

まだまだスタートしたばかりで、スポンサーもなく開催場所もどうしようかと悩んでる状況ですがアセアセ少しずつ形にしていけたらと思います。

先程ズームミーティングでは自宅でノーメイクでパジャマ姿で参加。それを思いっきりInstagramに投稿されてました爆笑ウケる。今度からメイクしよっ(笑)