ネコってこうなの??? | これでいいと思えるために。

これでいいと思えるために。

思い通りにならなくても、
どんなときも、自分らしく生きるために。

こんにちは。

 

 

ちょっと気になることがありまして、その話題になります。

その前に、先日サボテンが年イチで咲く花を紹介しましたが、

今日は、年に2日咲いたサボテンがありました。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな風になりました。

 

 

 

物凄く残念な姿です。

 

それで、話題は野良猫ちゃんのことなのですが、オスでとても喧嘩が弱くて、すぐにかじられます。

以前もお尻のあたりをケガをして、そろそろ回復したころだったのですが、

今回は、物凄く傷が深いのですよ。

 

 

 

 

これでも、治った方で、当初は肉が見えて血がむでていました。

ネコって、こんな風にかじるものなのでしょうか???

たぶん、夜のうちに喧嘩をしているのだと思います。

 

仕方がないので、餌にイベルを砕いたものを少しだけ混ぜてあげています。

あとは、自分でなめなめして直しているようです。

 

子供の頃にメス猫を飼っていましたが、こんなケガをしたことがありませんでした。

この猫の性格なのか、野良猫の習性なのかはわかりません。

野良なので、ウチで保護することはできませんが、様子見をしています。

どなたか、詳しい方がおりましたら、扱い方などを教えてください。

保護する団体に電話をしようかと考えましたが、それもどうかなぁと思ってしまいます。

 

やはり、しばらく、遠巻きに見守るしかないでしょうか????

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

そして、自己受容・他者受容・足るを知るを目指しましょう。