自分自身の半年間の変化について③ | これでいいと思えるために。

これでいいと思えるために。

思い通りにならなくても、
どんなときも、自分らしく生きるために。

こんにちは。

 

前回の続きです。

ここ半年で起こった出来事について、リポートさせて頂きます。

 

人間関係にも、大きな変化が起きてしまいました。

それも今となっては、良き方向性だったのだと思います。

 

そんな中、別な変化もありました。

7月のはじめ、商売道具である機具が不具合になってしまいました。

耐用年数を考えると時期的に仕方がなかったのかもしれません。

 

 

 

たまたま、メルカリで書籍を販売した売り上げが残っていたので、速攻で調べて購入させて頂きました。

ドレス専用のミシンだったので、なかなか見つからなかったのですが、なんとか間に合いました。

 

そして、翌月、今度は別のミシンが壊れてしまいました。

工業用なので、おそらくメーカーも在庫がないかと思われました。

これが無いと、本当に困るので、代用できるものを探すしかありません。

 

すると、メルカリで近くの方が所有していることが判明し、購入する前にメールで確認させてもらいました。

「近くに住んでいるので、現物を見せてもらえないでしょうか?」と。

返信が、びっくりな内容でした。

「大丈夫ですが、明日にはもうなくなっているかもしれませんよ」でした。

そして、翌日のメルカリの商品の画面が削除されていました。

キョトン???ですよ。

相手の方は、売りたいわけですから、何の為に削除したのかわかりませんでした。

恐らく、来てほしくないのだろうと思い、その方は諦めて、別の人にアプローチし、決めました。

10日ほどかかりましたが、なんとかちゃんと動くものが送られてきたので、あとは動画でやり方を勉強しました。

訊ける人がいないので、自力で何とかしなければならないので。

 

あぁ、なんとかなったわ!

 

と思ったのも束の間で、その一週間後、な・なんとアイロンが壊れてしまいました!

業務用なので、物凄く困ってしまいました。

こちらは、2年前に新品で購入したばかりで、壊れることはないと思っていました。

なので、購入したお店に電話をして相談したところ、部品を取り換えれば大丈夫だとわかりました。

 

アイロンは、水にとても左右されます。カルキが固まって詰まるのがほぼ原因です。

こちらも、一週間ほどで部品が届き、買い替えることなく治りました。

この間、家庭用アイロンでなんとか対応していましたが。

 

一連の出来事は、1・2か月の間に起こったありえない出来事でした。

 

その後、不具合もなく、順調に作業が出来ているので、あの時の対応が適切だったのだと振り返って思います。

 

本当に勉強になったと思います。

 

もう少し、続きます。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。