メイクを初めて四半世紀
メーカーはあまりこだわらずにいろいろ使いますが、ファンデーションだけはず~~と
「日本人の肌には日本のメーカー」と信じて
海外メーカーには目もくれず
たまたまメルマガで目にしたキャンペーンでサンプルに応募したのも
最近、気に入ったものがなくジプシーになっていて
「試せるものはとりあえず全部試そう」
ということで
「カラークロンX3」のリキッドをいただきにカウンターへ・・・
たっぷりマスカラを付けた美容部員のお姉さんをみながら
『そういえばHRといえばマスカラよね~』と思いつつ
使い方をならい
翌朝、さっそくチャレンジ
「伸びがいいので一つで3日間くらいつかえます」というお姉さんの言葉を
思いだし
米粒ほどをほほにのせたら、伸びる伸びる
全体にのせてから、これもお姉さんのお話通り
中指と薬指でかる~くポンポンとお肌になじませ
お粉で仕上げ
最初の感想は「可もなく不可もなくかな」と特に欠点もみつからず。
そして、サンプルがなくなり別なファンデーションをつかったら
お粉がなじまない
「カラークロンX3」はすぐにお粉がなじんだのに~~
しかも鼻の毛穴が目立つ
「カラークロンX3」のおすすめポイント
① 少量で伸びるのでパフォーマンスがよい ◎
② 毛穴のカバー力 ◎
③ 仕上がりがきれい ◎
「カラークロンX3」残念ポイント
① 汗に弱く、軽く汗を抑えてもおちてしまう
② SPF値が20なのでベースに日焼け止めを真夏は塗るので
せっかくのモイスチャー成分が真夏は今一つわからない
お盆が開けて、最近日中でも30℃を切るようになり、残暑の季節と初夏には
いいかな~と
そして、「敷居が高いかな」と思っていた海外ブランドの美容部員のお姉さんが
案外、フレンドリーだったのもうれしいポイントかな・・・
≪今日の一句≫
猛暑過ぎ 肌複製で シルク肌
