野を越え山越え -4ページ目

野を越え山越え

徒然に・・・

今回モニタリングして、掲示板で教えていただいた保湿効果アップ3ヵ条を

友人に話したら忘れそうんー

と言われたので・・・


スキンケア保湿アップ3ヵ条


1つ 洗顔後は40秒以内に化粧水をつけるべし

★ コットンをタッパにいれて化粧水と一緒にお風呂へも持っていけるようにして洗面化粧台へえがお

野を越え山越え-2011102916160000.jpg


2つ 化粧水は、下から上に毛穴にいれ込むように馴染ませるべし


★おでこからをやめて、あごからスタートしていれこんでいます音符


3つ スキンケアの一つ一つは3分間隔でつけるべし

星夜は、お風呂で化粧水後、朝も化粧水を付けて着替えてからクリームをつけるとちょうどいい

  間合いのようです音符



まだはじめて数日ですが、この3つを守るとより効果がアップするようで

ここのなしかキメが整ったようですばんざい

野を越え山越え-潤いリング





≪今日の一句≫


三ヵ条 加えるだけで うるアップ

保湿化粧水、使用開始から早10数日・・・

キメがととのってきましたキラキラ

おかげでしみがめだつ~うーん

今晩から美白美容液をプラスです。


自分のお肌のアップをカメラにとることないのですが、

こうしてカメラでとるとよくわかる~↑

よくもわるくも・・・下下



野を越え山越え-専科4


その後、サンプリングした方たちからも続々ご連絡があり、

コスパのよさにびっくりえ゛!される方がおおいぃぃぃ

Yちゃん曰く「ボディローションより安いね~音符

たしかに~~

本当に、最近のドラッグストア系のコスメって優秀~~

もうひとりのKさんも、「これってホントに化粧水?とろとろで美容液かとおもった!!

今回、めっさみなさん喜んでる~~

うれしいなえがおB







≪今日の一句≫


肌理そろい 次は美白だ  きりがない


BY がんばろ♪

先日、お試しのミニボトルを渡した友人よりメールがあり、

普段の化粧水と同じように使おうとしてたっぷり手のひらに出したら

テクスチャーがとろりとしていて余ってしまったそうです笑顔

2度目からは、気を付けてだしたそうな。。。。。

確かに、さらさらの化粧水の半分くらいで十分うるおう~~つや02はぁと

CMのように「うるおいリング」つくろうとして押しすぎて爪の跡がついたそうであきれる。

無理しないでほしぃぃぃ


一緒にいたもう一人の友人K子ちゃん、韓流大好きでコスメ基本は韓国コスメA peace

お値段をドラッグストアでみてびっくりしてましたビックリ

MADE IN JAPANもいいね~音符」と・・・えがお

確かに、韓国コスメってお手頃で効果あるから。気に入ってもらえてほっデシタ






≪今日の一句≫


期待した リングできずに 爪の跡


せっかちさん


化粧水を使い始めて3日目

「うるおいリング」できましたワーイ


しかし毛穴ひらいてるわぁ~~サゲサゲサゲサゲサゲサゲ

モニタリング中は週一くらいで、やってみようにこっ



野を越え山越え-専科3

ところで、先日サンプルお渡した友人のMちゃん。

その夜即使いしてくれたのですが、

「美容液のようなテクスチャー」と・・・たしかにうなずく☆

別に化粧水つけたくなったってきゃぁ~


お肌にあったらしく翌日ドラッグストア行ってお値段が手ごろでびっくりかお

「コスパいいね~」と・・・

サンプルは携帯用にポーチに入れて現品購入したらしい。

高級美容液も魅力的だけど・・・

思いきりよく使いたい化粧水は使用量を気にしない金額は大事!!


ここ数年はずっと同じものではなく、いくつかの物をローテーションでつかっているので

乾燥のこれからの季節には、ローテーションに入ってくるアイテムと

思っていました。

野を越え山越え-専科2

≪今日の一句≫

リングでき 次に目指すは 毛穴レス


一月後が楽しみ音符






専科 保湿クリームから作った化粧水 しっとり 200ml
¥980
楽天


昨日から、専科の化粧水をモニタリングしていましたheart

お友達用のサンプルがパウチではなく小さいボトルボトル☆

でめちゃめちゃキュートですハート


早速、コスメ大好きなお友達3人にお渡ししたのですが

パンフもいただいたので折り方ちょっぴり工夫してテープで化粧水を付けて渡したら

「あっうるおいリングだね~~」っと

わかってるな~~音符


予想通り、まずサンプルのボトルのかわいさに喜びつつ

保湿命の私たちとしては、保湿が前面にでているスキンケアは見逃せない一品ということで

3人ともサンプルをとても喜んでくれました。


ポーチに携帯できるので、メイク直しの時にも使ってみるって言ってました。


彼女たちなら、有効な活用方法また発見してくれるそうで、連絡来るのが楽しみです。



野を越え山越え-専科1

≪今日の一句≫

アラフォーも うるおいリング 作るぜよ


なぜか竜馬風になってしまったあせ

キリンビールさんと亀田製菓さん&モタタメさんのコラボでこんなうれしいセットを

おためしできました星ちゃん星星


亀田製菓のお菓子は、鉄板ですからにこっ

地元が新潟の私は地元へ戻ると、工場へ「壊れ菓子」買いに行きます音符

その日によって、売ってるものが違うのがまた楽しいですドキドキ


私は、アルコールはあまり飲まないのですが、身内がハイボール好きなので

お菓子好き&酒好きでまさに最強のセットでした。

ウィスキーではなくバーボンのハイボールの缶ってちょっぴり新鮮です。


柿の種のPIZAとバーボンのハイボールワクワク

自分でお買い物すると無難にふつ~の柿の種とウィスキーに炭酸となってしまうので

試すには絶好のチャンスでした。


人気ですぐに定員数になってしまったので、試せてよかったです。

第3弾が楽しみなコラボでした。(って「第3弾」あるのかしら顔文字



野を越え山越え-20111004103455.jpg







メイクを初めて四半世紀あせ

メーカーはあまりこだわらずにいろいろ使いますが、ファンデーションだけはず~~と

「日本人の肌には日本のメーカー」と信じて

海外メーカーには目もくれずあせ


たまたまメルマガで目にしたキャンペーンでサンプルに応募したのも

最近、気に入ったものがなくジプシーになっていて

「試せるものはとりあえず全部試そう」

ということで


「カラークロンX3」のリキッドをいただきにカウンターへ・・・

たっぷりマスカラを付けた美容部員のお姉さんをみながら

『そういえばHRといえばマスカラよね~』と思いつつ

使い方をならい

翌朝、さっそくチャレンジチャレンジ


「伸びがいいので一つで3日間くらいつかえます」というお姉さんの言葉を

思いだし

米粒ほどをほほにのせたら、伸びる伸びる伸びる

全体にのせてから、これもお姉さんのお話通り

中指と薬指でかる~くポンポンとお肌になじませ

お粉で仕上げ


最初の感想は「可もなく不可もなくかな」と特に欠点もみつからず。


そして、サンプルがなくなり別なファンデーションをつかったら

お粉がなじまないえ?


「カラークロンX3」はすぐにお粉がなじんだのに~~

しかも鼻の毛穴が目立つぷんぷん


「カラークロンX3」のおすすめポイント

① 少量で伸びるのでパフォーマンスがよい ◎

② 毛穴のカバー力 ◎

③ 仕上がりがきれい ◎


「カラークロンX3」残念ポイント

① 汗に弱く、軽く汗を抑えてもおちてしまう

② SPF値が20なのでベースに日焼け止めを真夏は塗るので

  せっかくのモイスチャー成分が真夏は今一つわからない


お盆が開けて、最近日中でも30℃を切るようになり、残暑の季節と初夏には

いいかな~とえがお

そして、「敷居が高いかな」と思っていた海外ブランドの美容部員のお姉さんが

案外、フレンドリーだったのもうれしいポイントかな・・・




野を越え山越え-2011080914570000.jpg






≪今日の一句≫

猛暑過ぎ 肌複製で シルク肌

ガルシニアカンボジア果実のダイエットサプリを試供品でいただきましたドキドキ


お食事の30分前に飲むのが大事ということで・・・


しかしこの錠剤、大きいかお

長さは2cm、厚さも5mm以上ありそうです。


飲み込むのに、ばっちりコップお水1杯の水が必要でした。





野を越え山越え-2011090117040000.jpg


1週間で痩せたい!とにかく早くやせたい!



さて朝ですが・・・特にいつもとかわりなし涙

やっぱり、1回ではちょっとわかりにくかったです。

「強制排出」は残念ながら体感できませんでした。

やっぱり代謝の悪い年代はムリがあるのかしら・・・

先日、buzzLifeさんのキャンペーンで「うるアップコラーゲン」いただきましたラッキー


普段は、瓶タイプのこい~~のを飲んでいます。


容器がペットボトルタイプで遮光性のビンではない辺りからサプリというより

ジュースに近い感じがします。

が・・・



野を越え山越え-うるアップ1


↓をみるとしっかりコラーゲンが5,000mlにくわえ、他の美容成分もばっちりOK


野を越え山越え-うるアップ2

冷蔵庫で冷やしてお風呂上りにいただきました。

コラーゲン特有の香りが若干あるものの、ピーチ味で飲みやすいです。

@コスメでも「飲みやすい」という意見が圧倒的でした。

最近は、先日のモニタリングからコラーゲンパウダーを混ぜて

フルーツゼリーを作って摂取するのが習慣になっていましたが

たまにドリンクもいいかなと思っています。


200mlあると飲みごたえがあって、夜つい甘いものがほしくなったときにも

いいかもWハート3


最近、暑さのせいか夏バテかお風呂上りに疲れがとれると食欲がでてきて

寝る前に何か食べたくてしようがないのです・・・






去年までは、バヴシャワーを夏に使っていたのですが狭いうちの浴室だとあちこちに白い液体が

飛び浴室のお掃除が大変で汗


でも気持ちがよいので夏は使っていたのですが、先日ジェルタイプを発見わーい

こちらは、ジェルなので飛ぶこともなくぬりやすいです。

香りもシークヮーサーの香りで柑橘系で夏にぴったりです*夏*


お風呂上りから翌朝までお肌がサラサラになるのでやめられません。


夏は特に臭いが気になるので、毎晩つかっています。


1本で400円弱くらいなのでコスパもよいです得



野を越え山越え-ジェル