2020年に入りARTにステップアップしました。
採卵周期の頃のことです。



想像以上に採卵できた為、OHSSが心配でした。過去にクロミッド +hcg注射でOHSSになりかけた事があるのであの痛みが…と思うと本当に怖かったです。

水分補給をこまめにすると良いと見たので、水の他に経口補水液を飲んで過ごしました。


採卵後1週間くらいはお腹の張り感や腹痛がありましたが、大きなトラブルはなく過ごせました。
ただ、リセット1週間前からPMSの症状が強く出て、イライラしたりだるくてやる気が出なくなったり久しぶりに辛かったです。
腕に蕁麻疹が出たり、疲れやすくなっているのを感じました。


最近はPMSも軽くてあまり気にならなかったのですが、この周期は久しぶりにトラブルに悩まされました。

夫も久しぶりにPMSで寝込む私を見て心配していましたショボーン




採卵後のリセットは重いと聞きましたが、リセット自体はそこまで重くなく、出血量や経血の色、月経痛などもいつも通りでした。



これで採卵周期については終わりです。
まだ移植周期には入れていないので、不妊治療に関する内容は一旦終了し、別の内容について書いていこうと思います。

移植周期に入れたらまた不妊治療について書こうと思いますニコニコ