こんにちは。しぐれです。


サッカー観戦好きな自分が一人で色々なスタジアムを巡りたい!ということで、たまにのサッカー観戦した時にブログを書いてみました。


今回は2024年3月2日(土)に行われた、

2024 J2リーグ 第2節 inフクダ電子アリーナ

ジェフユナイテッド千葉 vs 藤枝MYFCの試合を観戦しました。



ついに2024シーズン開幕!学校もあってサッカー観戦も久しぶりおねがい

藤枝のサッカーが大好きなのでやっと生で見れて嬉しすぎる…


 出発

今回も横浜駅まで行ってから総武線快速で蘇我駅まで乗り換え無し。横浜からは1時間ちょっとで着きます。


10時23分発 JR横須賀線 君津行き


↑最寄駅の蘇我駅に到着



蘇我駅からスタジアムまでは平坦な道を歩いていきます。


遠いイメージがあったけど意外とすぐ着いちゃってびっくりびっくり


 スタジアム到着



スタジアムに到着!外から見るとめちゃくちゃかっこいいすぎる!


出店もたくさん出ていて迷いましたが、、、

ここはやっぱりソーセージ盛り!

容器を持参しても良かったけど忘れちゃった…昇天


↑色んな種類があっておいしい〜ニコニコ



お腹を満たしていざ入場!



人が多い💦


ジェフサポの決起集会?を横目にゲートへ



さすが専用スタジアム、見やすい!


今日はバック指定席を取りました。一応藤枝側に…



座席からの眺め↓







千葉には古巣対戦の横山暁之選手。

この選手好きで気になっていたので寂しいけどこれからもっと羽ばたいて欲しいです。


もうすぐ試合開始

↓ゴール裏は満員に





 試合開始

前半からジェフはサイドの裏に抜けるボールを起点にチャンスメイク。


藤枝もビルドアップとテンポのあるパスでゴール前に。まじで藤枝の中盤上手すぎると思う…



そんな中、前半14分前からのプレスで相手のミスを誘いGKと1VS1これを田中和樹選手が決めて先制



また、31分にもパスミスからゴール前横山選手が冷静に流し込み追加点。


2-0


後半に入っても勢いそのまま、ゴール前で起点を作って綺麗なゴールで2点をさらに追加


↓試合終了



終わってみれば4-0の圧勝


前半は藤枝もいい形を作っていたけれど、自分たちミスで先制され、後半は失速してしまったかな?




 帰宅




千葉は開幕戦は落としたけれど、やっぱり今年は自動昇格狙えるのではないか??


と思わせてくれたいい試合でした


藤枝も残留たのむ〜驚き



↓帰り、初めて新型車両のグリーン車乗ったー




 まとめ

藤枝のスタジアムもいつか行ってみたいな、


勉強忙しくて全然行けないけど休みがあったらまたサッカーをみたい!





照れ