訪問ありがとうございます♪

 

香りと宇宙のパワーで

ゆるふわ育児中の

石原好です♪

 

詳しい自己紹介はこちら

 

年の差育児だからこそ

感じ、気が付いたことがあります。

 

 

明らかに長男達と三男の違いは

 

 

今を生きる

 

今を見ること

 

 

長男や次男の時を振り返ると・・。

 

 

あまり今を見ていなかった

 

未来ばかり見ていたと感じる

 

 

例えば・・。

 

早く6ヶ月にならないかな?

 

セットアップも着せてみたいな〜

 

 

早く喋らないかな?

 

お話沢山したいな!

 

 

早くオムツ取れないかな??

 

など小さなことから

 

 

次男の場合は

 

入院を繰り返していたので、3ヶ月をすぎると高熱になっても入院をしなくて大丈夫とのことから、早く3ヶ月になって・・。っとずっと願っていた。

 

 

大きなことから

 

小さなことまで

 

 

今を感じて育児をするよりも

なんだか先(未来)ばかり見ていたな〜っと!

 

 

でも今回10年振りの子育てをする中で

 

 

早く成長しないかな??

 

 

とは長男次男の時のように思わなくなった!

 

 

それは年の差育児あるある

なのかもだけど・・。

 

 

あっという間に

成長しちゃうことを知っているから

 

 

 

なんだと思う。

 

 

だから三男の育児は

今の成長を大事にしたいな。

 



 

もちろん子供の成長は願っているけど!

 

早くならないかな〜じゃなくて

 

 

貴重な今を大事に育児していきたいな。