訪問ありがとうございます♪

 

香りと宇宙のパワーで

ゆるふわ育児中の

石原好です♪

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

YouTube動画作成前に

していることについて

シェアーしていきます♪

 

youtubeだけじゃなくて

ブログ作成にも役立つ方法です

 

私がyoutubeにてUPしている内容は

 

旅(旅行)

 

について♪

 

子供と一緒に友人とタイ留学をした時

の様子を動画にしています!

 

 

(良かったらチャンネル登録してね♪)

 

3週間の旅だったので

動画や画像が膨大💦


 

ブログ作成も動画作成も

両方に言えることだけど


 

どんな内容にするのか!


 

特にyoutubeを作る時は


 

構成を大切にしています

 


私がしているやり方は・・・

 

iPadのノートアプリ(Good Notes)

を使って頭の中をまとめること

 



 

こんな感じに!

 

イメージをどんどん書いていきます


構成をしていないと


特に私は途中でこれもあれもとなり

詰め込みすぎたり、、。


入れ忘れなんかも

増えてしまいます。


 



 構成している内容は


・動画のイメージ

・動画内容の順番

・入れたい書きたい伝えたいこと

・タイトル


 

あとは動画や写真を見ながら決める時は

動画番号もメモ!!


 

今回はしていないけど



狙いたいキーワードを

調べて!


キーワードをメモしたり


((φ(・д・。)ホォホォ



そのキーワードに合わせて

動画を作る時もあります


 

頭で整理するよりも

こうやってノートに残すことで

スムーズに動画作成をすることができて

かなり時短にもなっています❤

 

 

今日は息子が寝ている間に

 

youtube動画の構成と

少し動画編集もできました!!


 



 

自分が構成したものが

完成していく過程が楽しくて


 

動画作りは好きな作業になります!

 


細かくて時々嫌になるときもあるけどww

 


それでもyoutubeを見て

喜んでくれる人がいると思うと

がんばれますね(ノε`*)ノ 

 

良かったら

youtubeにも遊びに来てください♪

 

チャンネル登録してくれたら

かなり喜びますww