沖縄のあの子がわが家に

やって来たぞ!

色は大好きな・・・。

 

 

ご訪問ありがとうございます。 石原好です♪
念願のマイホームが2019年2月に完成!

 

『真っ白で可愛い小さな家』をメインテーマに

 各部屋にテーマがある家になります♪

詳しい自己紹介はこちらから

 よかったらフォローしてくれると嬉しいです♪

 

『アメトピ過去掲載記事』

 ・家作りで感じた夫との温度差 

マイホーム契約後に気付いた失敗

 

今日は仲良しのお友達が

 

新居祝いをくれました(*´Д`*)

 


四男のママでセンスが抜群なの♪

 

そんなセンス抜群のママがくれたプレゼントは・・。

 

 

沖縄の人気守り神

 

『シーサー♪』

 

 

 

しかも私の大好きなカラー

 

ピンクのシーサーだよ♪

 

すごく可愛い♪

 

 

玄関に飾ってみました

 

 

 

ちなみにシーサーには性別があって

 

♂口が開いている

♀口が閉じている

 

私がもらったシーサーは♂になりますね♪

 

(画像は樂天ショップに飛びます)

 

男の子の意味は~

  • 男は言うべきことを言う
  • 魔物を捕まえ悪霊退散する

 

女の子の意味は~

  • あらゆる災難から家を守る説と福をたくさん呼び込む
  • 女は慎ましやかに
  • 今の自分にある幸せが逃げないようにする
 

オスとメス両方いないといけないというわけではなくて、何匹いてもOKみたい♪

 

 

次に沖縄に行ったら彼女も連れ帰ってあげよう♪

 

そして私の大好きな

 

スタバのマグカップ♪北海道限定!

 

 

デザインが優しくて可愛い!!

 

ありがとう(●´ω`●)

 

 

オススメ記事

入居前Web内覧会⑤サンルーム動線重視の空!?

こんな小さなスペースに可愛いクロスw

私のマイホームノートとは?!

 

 

 

 

●ランキング参加中

\クリックしてくれるとやる気UP!嬉しいです/

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

●愛用品は樂天ルームに♪

 

●インスタグラムはこちらから

登録はこちら↓